電子書籍の厳選無料作品が豊富!

両親が離婚します。幼い頃から私たちの前で喧嘩したり怒鳴ったりするのを聞いていたり、一緒に生活していてもほとんど話さないし、ご飯も各自作っていたので離婚する事に賛成していました。
ですが先日、母の友達から離婚して母親に着いて行ったら父親はすごく悲しむよとか色々言われて、幼い頃は公園に連れて行ってくれたり動物園とか色々な所に連れてってくれて大好きだった頃もあるのですが私が中学生になった頃から一切関わらなくなり、全て母親任せだったのでもう会わなくていいかなと思っていたのですが、もうどうしていいのか分かりません。あまり家庭の事情を分からないのに色々と口を突っ込んでくるのでその度すごく辛くて自分がどうしたいのか全く分からなくて、そればかり考えてしまって泣いてばかりで誰にも話せなくてしんどいです。
これからどうすればいいのですか。

A 回答 (12件中11~12件)

まず、その母の知人は よくいるパターンの嫌な奴です。

関ると結構 警察必要か、くらいにエスカレートしかねません。無責任に人の家のことに口だけ出して かき回して。まして、子供相手にまでやるなんて 相当悪質です。父な関しては単に自業自得でしょう、家庭を顧みないのが そもそも離婚理由なんでしょうよ。万一、母に原因が有ったとしたって、それなら父は子供には色々してくれるはずでしょ?でも、子供とも関わらないんじゃ父に落ち度あるんじゃないの?とにかく、単純に話もしない父についていたって、ね。
    • good
    • 0

はい。



悲しいのはお父さんの自己責任です。

酷い友人ですね

ケンカしなければ貴女はもっと幸せなんですから。

その代償なんですよ。

うちはずっと会話するのにまだケンカしてます

もう親父77ですよ。

この前もケンカして、ケアマネさんとかも困ってました。

こうなるのもしんどいので早いうちに疎遠になるのは悪くない選択かもしれません

ずーっとケンカすんのかい!とね。それはそれでよくわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A