アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫同棲中でも、書類上だけの夫婦にこだわる理由はあると思いますか?

長文です。

D輔さん(間男)の会社で、M美さん(妻)と同棲している噂が広まった。D輔さんは、4月にM美さんと結婚すると釈明した。僕は持病の治療を継続するためには、D輔さんの支援無しでは出来ない。また、妻もD輔さんのビジネスパートナーを失ってしまう。僕と妻は、離婚するのか?しないのか?迷っている。

[僕が妻に出来ること]
僕は、この数日間、アパートでずーっと考えて来た。八百屋の管理人さんから売れ残りの野菜を貰ったので、塩麹漬けにして、バリバリ食べながら、妻と結婚して、僕が妻にして来たこと。考えても何も出来てなかった。いつも許して貰うことばかり考えて来た。いつも謝ってばっかりだった。
『なんか言いなさい』
と、いつも妻に言われて、僕の頭の中はいっぱい思いが駆け巡ってしまって、どれを言っていいのか分からなくなる。どこから話していいのか???
『すみません』
と謝る。
妻と結婚して、妻に何にもしてない。今も何もしていない。自分がどうしたいのか。全然分からない。
僕はどうしていいのか、全く答えが見つからなかった。
ただ一つだけ決まった事は、

"妻にお願いされたことは、どんな事でもやることだ。"

妻にプロポーズして、結婚して、それからは、妻の言うこと、お願いされたことは、どんなことでも全てやって来た。禁止された事は絶対しないし、どんな約束でも決め事でも守って来た。どんな厳しい事も、辛い事も、嫌な事も、出来っこない事も、不合理だと思うことも、何でも必死にやり遂げて来た。だから、今も、これからも、それを続けようと思う。
僕に出来ることは、それだけだ。

[離婚会議 妻の考え]
妻が離婚届をアパートに持って来た。D輔さんに渡されたそうだ。
『Kぱ君を説得して来い』
とD輔さんに言われたようだ。
『もし、私がサインしたら、Kぱもサインする?』
と妻が僕に聞く。
『もし、僕がサインしたら、M美もサインしますか?』
と僕は聞き返した。
『書類だけの夫婦、私は出来ない』
と妻が言う。
『書類だけの夫婦、僕も出来ないです』
と妻と同じことを言う。
妻は、どっちなんだろう?
僕と離婚して、D輔さんと結婚してビジネスを続けるのか?
僕と夫婦を継続して、D輔さんもビジネスも諦めるつもりなのか?
僕自身の気持ちは、どっちなんだろう?
妻と離婚して、D輔さんのところで家政夫して、自病の治療して、M美さんのビジネス協力するのか?
妻と夫婦を継続して、この場から二人で去って、D輔さんとの関係を破棄するのか?
『、、、、、』
二人ともしばらくの間、何も声にしなかった。
『僕はM美と夫婦でいたいです』
と僕は妻に伝えた。
『私もKぱと夫婦でいたい』
と妻が言う。

『私はKぱといつも同じ考えだからね』

と妻は僕にハグして来た。
『Kぱが悲しい時は私も悲しいし、Kぱが辛い時は私も辛いし、Kぱが幸せな時は私も幸せ。そうだよ夫婦なんだから』
と妻が教えてくれた。妻の気持ちを教えてくれた。
『すみません。いつも辛い思いさせてるんですね。すみません。ごめんなさい』
と僕は妻を抱きしめてた。

離婚届には、僕も妻もサインしない事に決まった。将来のことも、明日のことも、何も決めず、分からず、ただ何があっても二人夫婦でいようと決めた。
そして、あとはD輔さんの言う事を全て受け入れる事にした。

[三者会議]
タワマンのリビングで三者会議が始まった。
妻は白紙の離婚届をローテーブルに置いた。それを見てD輔さんは、目を瞑って考えている。

『三人の共通点は、Kぱ君の治療は継続することで、間違いないな』
とD輔さんが言う。僕と妻も頷く。
『Kぱ君が逃げ出さず、今もここに居る。だから俺は、約束を果たす。180日間の治療費は俺が負担する。そのかわりKぱ君、必ず完治してくれ』
とD輔さんは言って、僕の肩を叩く。
『M美には厳しい事を言う。ビジネスを辞めて貰う、ごめん!』
とM美さんに頭を下げる。
『・・・俺は、このタワマンを引越す。俺は仕事を辞められない』
とD輔さんは言う。
『・・・俺は、M美との同棲はお仕舞いにする。手切れ金は1千万だ。明日振込んでおく。これで許してくれ』
そう言ってD輔さんは、ポケットから僕ら夫婦の妻の結婚指輪を出し、妻に渡した。妻は直ぐ薬指に指輪をはめた。
『・・・俺は、当面ホテルに泊まる。それまでに荷物をまとめて、出てってくれ。』
以上で最後の三者会議は終了した。

[妻の決意]
妻は僕の胸の中で泣き叫んだ。そして、
『これじゃD輔さんが、全部悪いみたいじゃない。女々しいことやめて、堂々と行きましょうよ』
と妻が僕の腕を握ったままD輔さんに反論する。
三者会議が延長された。
『今は離婚はしない。けど、当初決めた180日間は、今まで通り続行しましょうよ』
と妻がD輔さんに言う。
『このまま解散したら、三人とも何も得られないと思う。こんな中途半端絶対イヤ!』
と妻はD輔さんに言う。
『そもそも私のわがままから、こんな事になった。だから、もう一度私のわがまま聞いて。当初決めた180日間は今まで通り続行しましょうよ』
と妻がD輔さんに言う。これが女心ってやつなのか?D輔さんの心を動かした。
『Kぱ、これでいいよね』
と妻は僕に言う。
僕は妻の言うことは、どんな事でも何でもやり遂げるだけだ。
夫婦会議では、D輔さんの言う事は全部受け入れるはずだったが、違ったようだ。
D輔さんは腕を組んだままだった。

[家政夫再開]
『Kぱ、リビングの掃除、始めなさい!』
と急にM美さんの指示が出た。D輔さんが何も言わないうちにM美さんが動き始めた。
僕は、直ぐ家政夫のユニホームに着替えて、数日間溜まった部屋の掃除、洗濯を始めた。
トイレ掃除中、M美さんに防音室に来るように言われた。
『この結婚指輪は、Kぱが大事に保管して置いて、180日間が終了した時、絶対返して、約束だからね』
と妻から指輪を預かり、ハグしてくれた。
『後でつぼみの桜見に行きませんか?夜中なると思いますが』と妻を誘ってみた。
ここ数日間、家政夫の仕事が出来なかった分、物凄い量の洗濯物、リビングのゴミクズ、整理整頓など、猛スピードで片付ける。でも、妻から
『つぼみの桜、見に行けない』
と代わりに500円玉を貰った。
それと、妻からケージに入るよう指示された。
『先日のショットバーでD輔さんが話してる最中にKぱ帰ってしまったこと、覚えてる?』
ケージで反省するよう妻に言われた。ペットボトルに水と紙オムツをケージに持って入る。シリアル1袋渡された。会話途中で離脱は前にもやってしまっている、同じ誤ちだから、ケージ滞在が長いのかもしれない。なぜ人の話しを最後まで聞かないのか、僕の悪い癖である。

D輔さんとM美さんは、ビジネスの再決起会と言う事で、外出してしまった。
タワマンは、元に戻った。何も変わっていない。

不倫同棲中でも、書類上だけの夫婦にこだわる理由はあると思いますか?

A 回答 (4件)

●不倫同棲中でも、書類上だけの夫婦にこだわる理由はあると思いますか?



 ↑、これは既に処理済みのハズです。にも拘わらず不安になると確認するかのように持ち出してくると言うことは、あなたの気持ちが定まっていないと言うことです。

180日間という期間を定めた変速生活を送りながら、あなたの持病を治す。と、言うことが大前提にあります。その間、関係者の事情の変化が発生した場合は協議する。これで何の問題も無いと思います。

今回の件、間男の言い分も起業家として正当性があります。あなたの奥さんの言い分も間違っていません。よって、2人は意見のすりあわせを行って、今後の方針を決めようとしているのでしょう。

あなたの悪い癖は、不都合な出来事があるとすぐに後ろ向きのものの考え方をして、自分を貶めていこうとする性格です。これは、自信の無い人がやる方法で、万が一の不都合な状態になっても、心の逃げ場を確保しておくために無意識の脳の働きです。

奥さんと別れる意思がないのなら、180日過ぎたときにその気持ちを2人に伝え、後は、どの様にするかは、奥さんと考えれば良いのです。どの様にするのかは、間男が一つのヒントを出してくれています。手切れ金をもらって間男との縁を夫婦共に切る方法です。

もう一つの方法は、間男は奥さんに起業を任せ、間男と奥さんは共同事業者になると同時に夫婦になるか、もしくはそれに準じた関係を明確にする。つまり、180日の間にあなたは絶対に持病を治して、自立できるようにせよ。と、言うことですので、その様になるかの二択です。私が最初の頃に言った、間男から盗む。と、言う意味が少しずつお分かりになって来たのでは、と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕は妻の考えてることが分かったような気がします。でも、回答者様がおっしゃる通り、後ろ向きのものの考え方をして、"自分を貶めていこうとする性格"だと自分でも分かってます。本当に前が見えないんです。妻やD輔さんの前向きな考えについていけないです。

>間男と奥さんは共同事業者になると同時に夫婦になる
これは絶対嫌です。何があってもイヤです。何をすれば、そうならないのか分かりません。

お礼日時:2024/03/31 21:37

≫Kパへの思いは今まで通りと変わらない


奥様が数日前、こんな事を口に出して言うから不安でした。

もうD輔さんと籍を入れると決まってしまったのか!って。
逆の違った前に展開になって良かったです。

D輔さんの言葉ば幾つか気になったけど、今心配しても仕方ないもんね。

ケンパーさんは水とシリアル持ちケージ。
二人は再決起会に外出。
奥様がD輔さんと修復するための策なんでしょうけど…こんな仕打ちは必要ないのに(T_T)歪んだ三角関係、やめたくなる気持ち分かります。

いや、でも、今一番大切な事は治療に専念する事、最大限に治療を活かせるように、体力も体調もメンタルも全て整える事だから…。 

あと残りは何日?
1日、1日、どの時間も大切にしなきゃ。

二人ともサインしなくて良かった。
指輪も戻って良かった。
そして180日後に絶対に返してって…って事はまた奥様の左薬指にって事ですよね、良かった、良かった。

M美様、早くケージから出して下さい。
時間がないんです有効に使わせて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ケージに入る理由分かりました。ケージに守られて、D輔さんは僕に何も出来ないのです。妻がD輔さんに反論したことで、僕に仕打ちするかと妻は思ったのだと思います。
それか、僕がケージに入っていれば、僕に気にせず、妻はD輔さんに尽くせるからだと思います。
ムダ吠え防止着けたままで、電源切るの忘れてるみたいで、1時毎の微弱電流アラームが辛いです。
不定期に、妻に生存LINE送ってるけど、妻の身に何かないかと思ってるけど、既読になるから、妻は大丈夫ですね、安心してます。

妻から指輪預かりました。あと120日間、どこに保管したらいいのか迷ってます。

ご回答ありがとうございます。
ケージから解放して貰った時、桜見に、また妻を誘ってみようと思いますが、桜咲きましたか?

お礼日時:2024/04/01 01:42

片岡義男のマネ?

    • good
    • 0

10秒かからず判読できるものを長文とは言わない。


要は内容が薄い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A