アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何をすればモテるんですか、この世にモテるための絶対方程式なんてあるんですか?

顔がそこそこでもモテない、身長高くてもモテない、一流企業入ってもモテない、学歴が修士でもモテない、英語話せてもモテない、家柄が良くてもモテない、親が偉くてもモテない、将棋が強くてもモテない、筋トレしてもモテない。

整形するしかないのか?

A 回答 (12件中1~10件)

単に相手を理解していないからでしょう。

例えば、公立学校の教員の場合、教育は児童・生徒理解に始まり、児童・生徒理解に終わる、と言われるぐらい、対象を十分理解することがいかに大切かを説いています。モテたい相手や女性を理解することが、信頼関係を築くスタートだと思います。そして、相手が一緒にいて楽しいとか安心できるとか、を感じさせることができるかどうかだと思います。
顔がそれほどでもなくて、背が高くなくて、勤務先が一流でなくて、大学などには行っていなくて、英語が話せなくて、たいした家柄でもない、親も偉くない、将棋もできない、筋トレなどもやったことがなくても、モテる人はたくさんいます。質問者様のそうした陳腐なネガティブ思考や発想が、モテない要因になっているのかも知れません。
    • good
    • 0

女性は自分を楽しませてくれる人を好みます。


YouTubeで手品を見ましょう。
    • good
    • 0

コミュニケーション能力ですよ。


スペックばかり並べてもダメ。
    • good
    • 1

以下の書籍が非常に参考になります。


(信憑性は、ソコソコ~高めくらいですが)

書籍: モテるために必要なことはすべてダーウィンが教えてくれた

私は逆にモテる理由を知りたくて興味本位で読んだのですが、1つ挙げるならば異性側を理解することが重要です。

人間も生物なので、モテは科学です。脳科学や心理学に近いかもしれません。例えば、配偶者選択の模倣というものがあり、女性側はリスクを避けるためにも、既に女性から人気のある男性を選ぼうとする傾向があります。
また、告白を断る際に遠慮じみた場合が多いのは、報復をさせないための本能だと考えられています。

人間を俯瞰してみると、非常に面白いです。
また、ステータスも確かに要素の中に含まれますが、質問者様の挙げた中には性格的な要素が含まれていません。誠実性や信頼性、知性などが最も重要であるという研究があります。知性とは、単に学歴が高いからというものではなく、知性のある人は女性から正確に見抜かれます。なんと写真を見ただけで。さらに必ずしも高学歴とは限りません。

通説や固定観念、バイアスに囚われないことが肝心です。
    • good
    • 1

ないです。

恋愛は、1番多様性な面があります。

ただ、とにかくコミュニケーションを重ねながら
行動していくしかありません。

理屈で考え過ぎると、行動力はあがりません。
行動力が上がらないときっかけもチャンスも
逃します。

行動しながら、なんとなくモテている人、女性がよりついている人の見た目やコミュニケーションを観察してみるのが良いです。

もちろんイケメンであるとかで片付けるのではなく
服装やファッションや雰囲気、どんな会話をしているのかを観察しましょう。
    • good
    • 2

肝心な中身が書いてないです。


コミュ力、空気を読む力、女性を喜ばせるスキル、などはありますか?
質問者さんが書いてるのは、全部スペックや見た目の事ばかりです。
中身を鍛えたらいかがですか?
    • good
    • 2

腕力を鍛えましょう


大概なものはモテる筋肉を蓄えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

承知いたしました

お礼日時:2024/04/01 22:47

生まれ直すとか

    • good
    • 0

お金でしょうね


列挙された内容って、結構いるんですよ。
その程度ねって感じ。
そこまで揃っていたらお金ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに所詮リーマンだから金ない…
頑張って出世して稼ぎます

お礼日時:2024/03/31 23:54

性格でしょう。



性格がおかしければ、全てがぶち壊しになる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それなー

お礼日時:2024/03/31 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A