アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の親にもたれる印象について

20代社会人女性です。付き合っている男性がいます。
その彼氏と先週、今週とデート後に宿泊をして朝、昼頃に家に帰ることをしてました。

私は実家暮らしなので、母にはバレていると思いましたがそのまま「彼氏と泊まってくる」とも言えず「職場の人と飲み会で」など誤魔化していました。

しかし、先日母から「なんで嘘つく」「朝帰りなんて有り得ない」「彼氏に1回会わせなさい」という叱りを受けました。

私としては実家暮らしをさせてもらっている(5月からは一人暮らしの予定)のに軽率なことをした。母に申し訳なかったと猛反省しています。加えて今後も上手くやっていきたいと考えてる彼氏の印象も悪くさせてしまったと、これも猛省しています。

そして同時に彼氏の両親にも「毎週のように朝帰りをする女と付き合っている」と最悪な印象を持たれてしまったのでは…と今更ながら考えていました。

もう今後はそのような事はしないという方法を取るしかありませんが、どれくらい相手方の両親に悪い印象を持たれていそうか客観的なご意見を頂きたいです。
ちなみに彼氏は2歳歳下の大学生です。

A 回答 (2件)

「飲み過ぎて友人のアパートに泊めてもらった」って言えば、男の親ならそれで通ります。

「毎週のように朝帰りをする女と付き合っている」というところまで想像する親はまずいません。

あなたの親ですよ。
問題は。

彼が謝罪して、交際の許可を求めるのですかね。
それとも2人で頭を下げるんですかね。

キチンと意思統一をしておかないと、彼の立場も悪くなりますからね。
    • 0

まるで安物?のスリラー小説家と思いました。

「ふんふん、まあ今時そのくらいいいんじゃね?」と主さんに同情しつつ質問を読んでて、最後の一文で「すべてが覆る!あなたは必ず2度読む」といった感じのどんでん返しで一気に親目線で怒りにかわりました。
学生だって??
彼は何を考えているんでしょう?
同じ男として理解不能です。
私なら会っても「卒業するまでウチの娘とは二度と会うな」と言います。
それで気持ちが離れるようなら所詮クズ男です。主さんも考えた方が良いと思います。
    • 0