アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いよいよ女性が男を刃物で刺すような通り魔が現れましたね。過去にもあったのかも知れませんが、ほぼほぼ男だったと思うのである意味衝撃的ですが、皆さんはどう思いましたか?

A 回答 (9件)

そうですね。

女の人も刺してくる可能性があるので、電車に乗るときは様子の変な人の近くに座らない方がいいです。
    • good
    • 1

個人主義、個人の権利中心の思想が、一部の落ちこぼれの孤立を招き、同時に社会の共同性の崩壊に繋がり、更に精神科の薬に必要以上に頼る。

と、言う経緯から「鬱がはじけた結果の躁の突出」現象だと思います。今後更に常識では判断できない事故とか事件が増えると思います。
    • good
    • 0

まぁ安倍の言ってた女性も活躍する時代に追い付いてきたんじゃないの。

女は怖いは昔からだけどね。
    • good
    • 1

女性が刃物で通り魔というのは、あまり聞かない気がしますね。


通り魔と言うのは、だいたい自分より弱い人を襲います。
「死にたかった」「もうどうなっても良かった」とか言いながら、屈強な男性は襲わず、反撃してこないか、されても大丈夫そうな、子供や女性、老人を襲います。もしくは、車でひき殺すか。
犯人が女性で、しかも今回は、狙ったのかたまたまなのか、被害者は全員男性。
かなり珍しいのではないかと思います。
    • good
    • 1

女性の場合は腕力で男性よりも力が弱いのが一般的なので、刃物で襲っても腕力で劣れば逆に組み伏せられ、男性の犯行よりも失敗する確率が高いため、あまり選択しないのが従来からの認識だろうと思います。



過去の無差別通り魔事件の例をみても犯人が女性の例は見当たりませんでした。
女性が他人を殺害する場合は毒物を摂取させたり、練炭自殺に見せかけた一酸化炭素中毒を引き起こさせる方法、放火殺人などが選択肢だったと思います。
犯行の動機が「殺してみたかった」ということのようですが、よほど腕力に自信のある女性だったのでしょうか。

あるいは、よほど精神状態が錯乱していて、感情の暴走が極まり、方法の選択の可否すら考えられなかったということでしょうか。

もしかしたら、精神錯乱で心神喪失状態と判断されて、不起訴もしくは起訴されても無罪になる事件かもしれません。
    • good
    • 1

主語がでかい

    • good
    • 1

銃社会になったら、アメリカを超えると予想


精神的ストレスは「目で見えない、他人の無敵行動への栄養剤」だということですねw
    • good
    • 0

予想通りっすね。

  男女平等ですから。
    • good
    • 2

性別の観点での驚きはあまりないのですが、今年は新年早々にしてなんだか暗いニュースが多いなあという印象です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A