dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本は安楽死は何で認めないんですか?
私は安楽死を認めるべきだと思います。
生まれてきた時は自分で選択できませんが死ぬ時ぐらいは自分で選択したいです。
早く安楽死法案を作るべきだと思いませんか。
何か日本は保守的だと思います。
海外とかはもっと先進的な気がします。

A 回答 (8件)

日本は安楽死は何で認めないんですか?


 ↑
自殺大国日本で、認めたら
大量に自殺者が出るからです。

安楽死を認めるよりも、病気などの
原因を除去するのが先決です。

それに、むやみに認めたら、
遺産欲しさ、金儲けなど、に
悪用されるおそれがあります。



私は安楽死を認めるべきだと思います。
生まれてきた時は自分で選択できませんが死ぬ時ぐらいは自分で選択したいです。
 ↑
一人で大きくなることは
出来ません。
親や社会、国家が手助けして
大きくなったのです。
つまり、命は自分だけのモノでは
無いのです。



早く安楽死法案を作るべきだと思いませんか。
 ↑
思いません。



何か日本は保守的だと思います。
海外とかはもっと先進的な気がします。
 ↑
先進的だから、それが優れている
ということにはなりません。
    • good
    • 0

生まれる時も死ぬ時も自分で決めてきているからダメなんだよ〜。



安楽死を認めなくても日本は世界一自殺が多い。

日本の悪徳医療業界がダメージを喰らうから、そんなの認めるわけない。
    • good
    • 1

前回も回答した通り、質問者も多くの日本人も、嘱託殺人による自死と、安楽死を混同しています。

 病気などに依って、死ぬほどの耐え難い肉体的苦痛がありながら、自分では動けないために、医師に依頼して、薬物注射などで命を絶ってもらうのが安楽死です。 日本で安楽死は、法律では認められていませんが、一定の要件を満たせば、安楽死を認める判例が既にいくつか出ており、ほぼ、安楽死は認められているのと同じです。
    • good
    • 0

安楽死は賛成です。


老害たちは車で子供たちを殺し、莫大な医療費を食い潰しパイプに繋いででもこの地球上に存在しようとしています。

また働きもせず性格が歪んだゴミのような若者たちや高齢ニートしている氷河期ジジイども。

このような害でしかない連中には猶予期間を与えつつそれが過ぎたら安楽死させてごみ処理施設で焼却すればよいでしょう。

人間は他の生物を食ったり捨てたりしてるんですから人間だけ特別な扱いなど不要です。

むしろ安楽死させてもらえるだけでもありがたいと思うべきなのです。

医師が安楽死させる必要はなく、すべて自動的に安楽死できる施設を建設すればよいです。

日本が率先して安楽死を実現できることを願っています。
    • good
    • 2

安楽死は殺人です


スイスでは安楽死が行われているけど、医師が
注射を打って死なせます
注射を打つ人の気持ちを考えてみましょう
あなたにできますか
    • good
    • 0

日本では忖度文化が根強いためらしいです。


詳しくは下記のURLで

https://globe.asahi.com/article/14998809
    • good
    • 0

安楽死が良いとは思わないですね


生前に意思表示のはっきりしている場合の
延命治療は良いですが・・・それ以外は良いとは思いません
安楽死には反対ですね。
    • good
    • 0

男なら、終期は腹上死が良いかもw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かも?

お礼日時:2023/11/15 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A