プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

努力は報われる。
報われないと言っている人は間違った努力をしていたり、報われている人よりも努力が足りていないだけ。

合っていますか?

A 回答 (8件)

努力をすると言う事に意味が有ります


努力をする事で多くの事を学ぶ事が出来ます

そこには成功も有り失敗もありますが
成功したとか失敗したとかに関係なく
その人にとっての貴重な経験になっていますよ

この経験はその後の人生の大きな豊かさになって
その人を支えますよ!
この豊かさが有るか無いかで人生観も大きく変わってきます。
    • good
    • 0

運、遺伝などがあるので


努力が100%、というのは
正しくありません。

しかし、運や遺伝はどうしようも
無いものです。

だから、人間は努力を信じて
頑張る。

そういう意味で、合っています。

一番悪いのは、運や遺伝のせいにして
努力を怠ることです。

これが最悪です。
    • good
    • 0

努力の結果は、出る時と出ない時がある


時により、人により、運命により左右されるからです
だから、ある意味、結果は問題ではない。 
大事なのは
努力する「癖(くせ)」を付ける事なのです。

スポーツでも何でも、
自分の秘められた力は、限界まで努力して、初めて現れるのです、
そこそこ頑張った、適当に、なんとなく、努力したつもり、
そんな人は、磨かない宝石と同じです、

限界まで挑戦する「癖」のある人は
何処かで必ず頭角を現すのです。
    • good
    • 0

初期スペックは完全に運です



たとえば、生まれつき、四肢障害のある人がいます
そもそも努力が出来ないのですよね

努力して伸びも個人差があります
才能画ある人はあんまり努力しなくてもパッとそこそこ上手く出来ますが、
どれだけ頑張ってもなかなか出来ない人もいます

全て運です
    • good
    • 0

そもそも目標設定に無理があれば、どんな努力をしようと、無理なものは無理ですよね。


極端な例ですが、40代半ばで運動音痴の私が、今から「オリンピックに出るんだ!」と言って努力しても、絶対確実に無理です。
ただし、「報われる」が、「目標は達成できないかもしれないけど、何らかの良い影響はある」程度の意味なら、それはそうかもね、と思います。
    • good
    • 1

果たして、そうなのか御自分で経験して下さい。

努力や運だけじゃありません。
    • good
    • 1

そんな積み上げた分だけ上にいけるなら人生は分りやすくて楽でいいんですけどね、実際はそうではないです

    • good
    • 0

結果に到達するには運が必要です。

努力できるのも遺伝子によって決まりますし、努力しても良い環境に置かれるのも恵まれるのも運です。
つまり、努力と言うのは偶発的にできた現象でしかありません。

結論!努力して報われたのは運が良かったから
報われなかったのは運が悪かったから

実力も運のうちと言います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A