アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、あなたが先生の立場で
卒業して2年たっても会いに来てくれる生徒がいたとします。
自分のほかの学校への異動が決まっている状況で
その生徒と会った時、その生徒に「これから学校に来てもいないよ」と伝えますか?
それとも、言わないですか??

A 回答 (8件)

お相手次第ですよ


女性で未来の花嫁さん
候補とどうでも宜しい方とは違います
そもそも異動は新聞紙上広報などに公開されています
    • good
    • 0

先生との付き合いは卒業で終わることが多かった。


学校もいつまでも、そこにあるわけではなく、
移動もあれば、廃校もあったなあ。
移動存続ならいいけどね。
先生もいつまでもいると思うなです。
昇天もありますね。
だから一概に言えず。
    • good
    • 0

カチコチの先生なら内示だから言わない場合がある。


緩い先生なら卒業生にはポロっと言うかも。
    • good
    • 0

もちろん言いますよ。


会いに来てくれているので知らせるのが普通ではないかと。
    • good
    • 0

それが分かっているなら言う可能性はあると思います

    • good
    • 0

居ないよ、と言うか「今度〇〇に異動する」は言うんじゃないかな


まぁ来られたら迷惑ですが、話しの流れで
どうせ「また来ます!」とか言われそうなので
やっと卒業させた生徒がまだ絡んでくる…心の底から迷惑です
    • good
    • 1

言いません。

卒業した後は同窓会で会おうといいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/31 19:32

言いません。

言う必然性が一ミリもありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2024/03/31 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A