電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春から大学生になるのでiPadを買おうと思ってます。
iPadをデジタルノートみたいに使いたいのですが、種類がありすぎて何を買えばいいのかわからないです(>_<)
おすすめはありますか…??
ゲームとか動画見たりはしないです。
とにかく書きやすいものがいいなと思ってます!
どなたか教えていただけたら嬉しいです( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • あと高すぎないものがいいです!!
    後からすみません(>_<)

      補足日時:2024/03/31 21:55

A 回答 (3件)

ノート用途で安いのはこのあたりですね


iPad (第10世代)
iPad mini (第6世代)
iPad AIR (第4世代、第5世代)

iPadAIRの5世代が快適で、安いのはノーマルのiPadです

注意してほしいのはiPadにはWi-Fiモデルとセルラーモデルがあって、Wi-Fiの方は外でインターネットに繋がらないので家でしか使えません
セルラーモデルを購入してください(通信に1,100円/月かかります)
https://www.docomo.ne.jp/ipad/ipad-10th/

本体と別にオプションでAppleペンシル(USB-C)が必要になります
1万3千円くらいですので、予算に含めておいてください

参考になれば
    • good
    • 0

値段を考えるとProは対象外になるので、iPad airかiPadですね。

いまさら古いのは止めた方がよいので、第10世代、第5世代にしましょう。両者の差ですが、チップの差はわかりにくいですが、ディスプレイが違いますので、現物をみてコスパに納得できる方を買ったらよいと思います。

iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB
¥58,498
https://kakaku.com/item/J0000039868/


iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB
¥72,800
https://kakaku.com/item/J0000038258/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
前者の方が安くて口コミも良さそうなので買おうと思います!!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/31 22:22

種類なんて9世代か10世代のどっちかしかなくね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A