プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グリコ森永事件の犯人が捕まらないのは、社長が暴力団に金を渡しているからですか
(背任)
第二百四十七条 他人のためにその事務を処理する者が、自己若しくは第三者の利益を図り又は本人に損害を加える目的で、その任務に背く行為をし、本人に財産上の損害を加えたときは、五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
(準詐欺)
第二百四十八条 未成年者の知慮浅薄又は人の心神耗弱に乗じて、その財物を交付させ、又は財産上不法の利益を得、若しくは他人にこれを得させた者は、十年以下の懲役に処する。
(恐喝)
第二百四十九条 人を恐喝して財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。
2 前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする

A 回答 (5件)

脛に傷持ってんじゃないの。

ホントのことは知らんけど。
    • good
    • 2

憶測でしかありません。

    • good
    • 0

この質問かなりの犯罪だね。

    • good
    • 1

既に時効なので、警察がもう動いてないからです。

    • good
    • 2

事実に基づかない誘導的な発言は、名誉毀損になる可能性がありますのでご注意なさったほうがよいでしょう?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A