dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近2年付き合った彼氏と別れました。
お互い嫌いで別れたわけではないです。 彼は私と別れてもご飯食べに行ったりたまには出かけたり友達として付き合いを続けていけたら嬉しいと言ってました。体の関係は100%ないです。
今度彼と出かける予定だったのですが、やはり私はまだ未練があるので復縁しないなら会えない、復縁する日が来ない限り会うことはないと伝えました。
そうすると、わかった。色々ごめんね。またなんかあったら、ラインしてくれたら返事する。と連絡が来ました。
この感じではもう復縁はいつまで経っても無理ですかね?

A 回答 (3件)

あなたとして


「嫌いで別れたわけではない>嫌いで別れた」
「嫌いで別れた>嫌いで別れたわけではない」
どちらだと思うのですか?

恋愛に始まり方も終わり方も正解なんて無いと思います。あなた方が付き合ったのも別れたのも当人同士の話なので二人ともが「これが正解」と思えるならそれが答えで良いと思うのですよ。

だからこそ現状の温度差が気になる。
嫌いで別れたわけではないなら彼の友達として付き合いを続けていこうと思うのってそんなに間違いなのでしょうか?

未練が有るくせに復縁しないなら会えないとは?それなのに復縁は無理ですか?って質問なの?

嫌いにならずに別れたのはあなたにとって強みなの?弱みなの?利口な別れ方なの?バカな別れ方なの?

別れてから、彼に「復縁する日が来ない限り会うことはない」と伝えてからどのくらい経っているのか?はわからないけど、あなたが本気で彼とやり直したいと思うなら逃げていてはダメだと思うよ。もちろん復縁していない状態でなあなあと会うだけなら意味はないと思うけど、会いたいのに会わないよりはマシなんじゃないかな?1歩でも彼に近付けるなら会えた方が良いんじゃないかな?

物事を0か100か?で考えてはいけないと思うけど、どちらがプラスでどちらがマイナスなのか?は間違えない方が良いと思うよ。

彼に会いたいの?会いたくないの?
会いたいなら会えば良い。会いたくないなら会わなければ良いじゃん?
    • good
    • 0

無理だよね。


あなた「復縁しないなら会わない」
これ聞いて、元カレは会わない選択したんだから。

たぶんまた、スレ消すんだろうけど…どうして理解できないの?
    • good
    • 1

無理ですね。

相手は友達として関わりたい様子なので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A