プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。5月15日に挙式をして16日から新婚旅行をと考えているのですが一週間前になったにかかわらづまだ決まっておりません。御めでた婚ということもあって国内でゆっくりとは考えています。関西はいったことないので九州で黒川温泉などどうかと検討しています。ただ沖縄が梅雨入りしたので天気が気になります。4泊5日のプランで国内で良いプランがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

私も今週末挙式です!お互いおめでとうございます。


さて、黒川温泉ですが、去年の9月頃行きました。
色んな温泉に行きましたが、すっごくお勧めです。
景色最高!温泉天国!で、私が泊まった旅館はJTBのホームページにも出ていましたが、料理も美味しかったし、接客も良かったです。
山みず木さんの温泉は川沿いで景色良かったらしいです。と言うのも、男湯(一応混浴となってますが)がすごいらしいのです。女湯は少し狭いけど二つの湯を歩いていけます。
黒川荘は毎日男湯と女湯が交替になるので、両方楽しめました。私はHPに良く出ている方が好きです。
ちょっと深めで、浅いプールのよう!
とにかくゆったり過ごせる新婚旅行の場所として向いてると思いますよ。
レンタカーがあれば“阿蘇ファームランド”に行く事をお勧めします。大人二人が結構楽しめました。
動物がいるところ(ふれあえる所)は、期待していなかったのに面白かったです。
うろ覚えで申し訳ないのですが、確かその時は豪華な旅館・ホテルがいくつか選べるツアーだったと思います。旅行代理店のパンフレットで選びました。

私もまた行きたいです~☆
    • good
    • 0

黒川温泉はいいですよ!


秘境の温泉宿場といった雰囲気でのんびりするのにはお勧めです。
http://www.kurokawaonsen.or.jp/index.htm

\1,200の温泉通行手形があり、24箇所の温泉のうち好きな3箇所の温泉が入れて、いろんな温泉が楽しめますよ。

中でもお勧めは、
筑後川の源流脇に露天風呂がある「やまみず木」 http://www.yamamizuki.com/
洞窟風呂の「新明館」 http://www.kurokawaonsen.or.jp/shinmeikan/shinme …
乳白色の温泉「美里」 http://www.kurokawaonsen.or.jp/misato/misato.htm
など。

ただ本当に温泉しかないので4泊5日だと飽きるかもしれませんので、
他にも九州を周られたらいいと思います。
九州は電車よりも車で周る方が便利で早いです。
出来るならばレンタカーを借りて周遊することをお勧めします。
別府から湯布院、黒川温泉近くを通り、阿蘇へ繋がる「やまなみハイウエイ」を利用して阿蘇山をみて、高千穂峡に行くと良いですよ。

「やまなみハイウエイ」は阿蘇山のカルデラの上を通る道路で、北海道やオーストラリアのようななだらかな草原に牛や馬が放牧されている、のどかで気持ちのいい景色が広がる日本有数のドライブコースです。

高千穂峡は日本神話の発祥と言われている渓谷です。そそり立つ断崖、湧く岩清水、エメラルドグリーンの幻想的な深淵の中をボートで散策できます。

他には天草でイルカウォッチングもいいですよ。

気にされている天気ですが、沖縄は梅雨入りしても九州とはかなり離れているから大丈夫ですよ。

素敵な新婚旅行になるといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!