アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。新婚旅行で九州に行こうと話てます。式が1月なので、1月末あたりに行くことになると思います。
結婚資金を貯める為、普段デートはできるだけ節約していました。なので新婚旅行は豪華にしたいと思ってます。
九州のおすすめな場所を教えてください。私たちは食べる事が大好きなので、何かおいしい名物を食べれる所等★
また、ちょっと贅沢ができるおすすめなホテルがあれば教えてください。よろしくお願いします(*^^*)

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます


もしゆったりのんびり系が良いかなとお考えなら
大分の湯布院がお勧めですよ。
温泉地らしい街並みで、とてものんびりできます。
昔から現代まで有名な方がお忍びで体を休めにくる
ような場です。じゃらんなどの人気温泉地でも
常にトップ3に入るような湯なんですよ。

湯布院となると「亀の井」「玉の湯」の二つの
宿が有名です。個人的には玉の湯がよいかなぁと
思います。雨上がりの心地よさを常に味わって
もらいたいと宿の周りにいつもまき水をしていたり
と小さな心配りがうれしい宿です。
もう一軒の亀の井の敷地の中に、「天井座敷」
という有名な喫茶店があります。ここは当然宿泊客
以外の人も利用できますので、玉の湯に宿泊し
のんびりと湯布院の街を散策しながら、亀の井の
天井座敷までの散歩を楽しむなんていうのは
のんびり系としてはなかなか良いですよ

個人的には宮崎の出身なので、宮崎を押したいところ
ですが、宮崎も見るべきものたくさんあるのですが
(神話の天照大神が隠れた天岩戸などがあります)
ちょっと寒い時期は宮崎は弱いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。「亀の井」と「玉の湯」はネットで見て良いなぁって思ってました。
remonpakiraさんの玉の湯で宿泊して亀の井の散歩ってすごい良い案ですね(^0^)想像したら楽しみになってきました。私たちのんびり旅が大好きなのでピッタリです♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 08:37

結婚おめでとうございます^^


やはり九州に来た以上は別府に来て欲しいですね。
日本一の温泉街の湯煙は、山の高台などから一望すれば、他では絶対に見れない景色です。
また大分と言えば関アジ関サバですが、これは東京などに空輸されたものを食べるのと、地元でその日に取れたものを食べるのは全然違います。
ぜひ食べていただきたいです。
あとは天皇陛下などが来た時は必ず食べる「城下カレイ」も絶品ですね。
これは別府市の隣りである日出町で取れるのですが、川から海に流れ出る淡水と海水が混ざったその一部でしか取れないという一品で、とっても美味しいですよ。
あとは、大分県は鳥肉消費量全国一というだけあって、鶏関係の料理店や料理はとても多いです。
名産は鳥天でしょうか。唐揚げではなくて鳥の天ぷらです。
これも他では食べられない一品だと思います。

参考URL:http://www.oitagurume.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)別府は今候補にあがってるのでとても参考になりました。おいしい物がいっぱいあるんですね♪すごく楽しみになってきました。早速彼と話を進めていきたいと思います。

お礼日時:2005/09/28 17:06

ようこそ、九州へ。


九州といっても広いですよ。
大体の目安(南九州か、北部九州か)くらい決めておくといいと思います。1週間以上余裕があるのなら、一周も可能かもしれませんが、あわただしいです。

さて、1月であれば、北部九州はほとんど本州と気温など変わらないので雪が積もることも多いです。東京よりは少なくとも雪は多いと思います。また熊本なども山地ではやはり積雪や道路の凍結があります。温かい九州を目指すなら鹿児島か宮崎が良いと思います。

福岡に関して言えば、良いホテルは#1の方が言われたグランドハイアットが一番でしょう。あと、ちょっとおしゃれなホテルとしては最近できた
With the style
http://www.withthestyle.com/
や、エバーグリーンマリノアホテル
http://www.evergreenmarinoa.com/hotel/
などもあります。

でも、やはり九州は温泉天国!良い旅館が沢山あります。湯布院の玉の湯
http://www.tamanoyu.co.jp/
や、亀の井別荘
http://www.knt-oita.net/kinryo/ryokan/9654004/
などは老舗でゆっくりとくつろげます。

ほかにもいろいろいいホテルはありますよ。宮崎なら
http://www.seagaia.co.jp/japanese/hotel/index.html
だとか良いと思います。

まだまだ、沢山のいいところありますので、大体の場所を絞ったら教えてください。紹介します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
また細かいことが決まったら質問させていただきますのでよろしくお願いしまーす(*^・^*)

お礼日時:2005/09/24 15:48

九州に新婚旅行ですか。

九州といってもかなり広いし、都会も田舎もあるので是非いいところを吸収して思い出をもってかえって欲しいと思います。
ホテルですが、贅沢が出来るのであればグランドハイアット福岡だと思います。
レンタカーを借りて九州一周なんて如何ですか。

参考URL:http://www.grandhyattfukuoka.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。このホテルとても素敵ですね
(^^)

お礼日時:2005/09/24 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!