アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。質問サイトについてです。マルチポストはダメというのは分かったのですが、「たくさんの意見が欲しいため、同じカテゴリーや違うカテゴリーで、複数同じ質問をしています。」というような文章を入れれば大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

というような文章を入れれば大丈夫ですか?


>それはあなた独断で勝手な解釈です。

マルチポストは運営などが通報受けたりしてそれらを判断するのですから。
あなたの勝手なルールとは違うのですから文章を入れようと削除される頻度は変わりません。
    • good
    • 0

あなたの考えというのは


「ルール違反の行為をしています」
と書き足していることに過ぎません。
マルチポストとして削除されるでしょう。

「…この件でたくさんの意見が欲しいのですが、どういう方法があるでしょうか?」
みたいな質問するといいんじゃないかな?
    • good
    • 1

その様に書いてあっても、利用者が通報され


運営が、どの様に判断するかです

時折、バイトがチェックしているとも聞く。
ならば有無も言わさず 削除されるのかも
    • good
    • 1

大丈夫じゃないです。


その一文を入れようが入れまいが、マルチポストには変わりないでしょう?
ダメなものはダメです。

ただ、ダメな理由が「その場の他のユーザーに不快に感じさせるから」である以上、
大勢のユーザーが感覚的に「これなら理解できる」と思えるようなやり方ならお目こぼしをされている場合も多々あります。
だから、そういう「大勢がどういうふうに感じるか」を上手につかめない人はマルチポスト自体をしないほうが良いです。

だいたい、他人からの反応が欲しいからでルール違反をやる人間はおかしいんですよ。社会性が足りていないんです。
マルチポストを繰り返す人間って漏れなく社会性に問題あるよね、と思わされる人ばかり。
私だけがそう感じるわけではないようです。マルチポストを繰り返すユーザーの投稿に対しては、そのうちまともな回答者が寄りつかなくなったり、まともな回答者も冷ややかな反応だけになったりします。
つまり、マルチポストなどルール違反を繰り返すと、自分が欲しい回答が得られなくなる傾向があります。

だから本当に真剣に聞きたいことがあるならば、その場の他人に対して誠実に振る舞ったほうが良いんです。
マルチポストをしないのはもちろん、同一内容でも同じ投稿を繰り返す時には、次の質問文には前にもらった回答に対する反応を織り込んで発展させた内容にしておくとよいです。
そうすればマルチポストと見なされなくなりますしね。

たとえば、ある質問を投稿したとします。回答をもらい、返信し、ベストアンサ―を締めきってからなら、同じ内容をまた投稿してもルール上は違反ではありません。
しかし、他のユーザーの中には前の投稿を覚えている人もいて、そういう人の中には「質問が解決したはずなのに同じ投稿を投稿を繰り返す」ことに苛立つ人もいます。
質問して答えを得たのなら、なぜまた同じ質問を繰り返すのだろう?そう思う人もいます。
上にも書きましたが、マルチポストを繰り返す人というのは、社会からちょっとはみ出したような人ばかりなんですよね。会話が噛み合わなかったり、話が通じなかったりする。
そういう人と見なされたら、いくら本人の希望が「大勢の意見を聞きたい」だとしても、大勢はあなたに意見を言うこと自体を止めます。
だからマルチポストをしないほうが良いです。「大勢の意見を聞きたいです」という一文を添えても無駄です。あなたがした行為がマルチポストと見なされるならば、他のユーザーからのあなたの印象は悪くなります。

あと、全ての質問サイトは、回答をもらったらその回答に対しお礼を言ったり、返信したりしましょう、それがマナーです、ということも書いてあります。
そういうマナーを無視する人はやはり、あまり良くは思われません。
そして、社会性が低い人はやはり、お礼率や締め切り率が低い傾向にありますね。

そういうことを良く考え、きちんとマナーを守って、他人があなたの言動をどう思うか捉えたほうが、「大勢からの、真剣な意見を回答としてもらいやすい」と思いますよ。

あなた自身が、自分勝手で、ルールもマナーも無視する人に誠実に何か言ってあげようと思うかどうか、そこから考えたほうが良いです。
それから、他人は他人なのであなたとは違う考え方をしたり、物の見方をしたり、違う価値観を持っていたりします。
言わずもがなの基本的なこの社会のルールなのでわざわざ書くのも恐縮でですが、質問者さんはどうもそこをよく理解していないようにお見受けします。
あなたが「大勢の人の意見を聞きたい」と思う理由がちょっとわかるような気がします。つまり、実生活でも、ルールやマナーを無視しているんでしょうね。
    • good
    • 4

マルチポストの禁止と言うのは、


異なる事業者への同一内容の投稿を禁止することを言います。
一つの事業者内での違う分野への投稿は、想定はしていません。
    • good
    • 1

運営がどう判断するのか?


は、私には分かりません

個人的な感覚で良いのなら、但し書きすれば良いってことにはならないだろうと
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A