アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに行く飲食店があるのですが、そこの年下男性店員さんの行動の意図がわかりません…
前に連絡先交換をお願いされ、お互い連絡先は知っている状態で予約などはそこからお願いしています。
プライベートでの連絡はしていません。
必要最低限です。
お店でおまけしてくれたりほんと良くしてくれていて、数か月前に友達も一緒に3人で初めてプライベートで飲みました。
そのときまたいきましょう!と言われましたが、社交辞令だと思い流していました。
その後バレンタインがあったのでお礼を兼ねて渡しました。
そしたらホワイトデーの話になったので冗談半分でその人が好きな軽食屋さんに連れてって下さいって言ったら、わかりました!となり…
でもそれも社交辞令だと思い、具体的な日にちなどは全くやり取りもせずいました。
そのままの中お店に行ったら、唐突に「あれ、いついくんですか?笑」と言われ…◯日休みなんでそこで行きませんか?と。
店内で他の従業員さんやお客さんがいる中で約束されました。
ちゃんと約束の日にふたりきりで初めてプライベートでランチだけ出かけ、もうこれきりだろうと思い車でおくってくれたのでお礼を言って別れようとしたとき「次は◯◯行きましょうね!」とまさかの次の話が出ました。

年齢も離れているし、お客さんとプライベートで飲んだりしたことないとか会ったことないとか言っていましたが…何を考えているんだろう?と最近思い始めました。
店内で約束をされたりするので、周りが少しずつ勘違いを起こしてる気がしています。

これは多少なりとも好意なのでしょうか…。
年下男性店員の人は「彼女に最初は優しいけど、だんだんめんどくさくなってきちゃってそれが原因でだめになる」みたいなことを言っていました。

今までも店員さんからアプローチはもらったことはありますが、わかりやすかったと言うか、そういうのだったので…
この関係はなんだろう?思っています。

質問者からの補足コメント

• すみません、使い勝手がわからず返信はこちらだったのでしょうか;

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/04 17:17
  • 母性をなんかしてくる見た目でもタイプでもないですが笑
    そうだったら面白いなと思ってしまいました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/04 17:29

A 回答 (4件)

相手から連絡先交換をお願いして来て、飲みに行き、また行きましょう!と誘われたんだから、多少なりも何もあなたに好意がある以外に思えません。

逆にあなたの方がその店員に対してどう思ってるかの方が何だろう?でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ペースがゆっくりなのと、LINEなどのやり取りをしてるわけではなく…
ただ、お店に行って話したときに誘われたりするのでどういうことなのかな?と…
予定を入れるときはわざわざお休みの日にしてくれて、先の予定を教えてくれるんですけどその真意がわからなくて。
年の差がある分、恋愛対象ではないだろうと思ってしまってるのでわからなくなっています…

貴女は興味が無い男性に社交辞令で連絡先を渡したりするの?

別に数回デートして本気かどうか確かめたら良いのでは?

女性はあまりにも頭のなかでのジャッジと妄想、決め付けをしすぎかと。

全てを信じれではなく色々試して判断しては?

最近の女性は男性を理解出来ない人が多いかと。
    • 0
この回答へのお礼

社交辞令で連絡先を渡すことはないです。
ただ、そのときは友達も一緒に言われて交換しました。
友達よりもなにかあると私に来ていたみたいですが…
そうですね、少し様子見ながら判断してみます。

あなたの社交辞令って結構失礼ですね。

そうやってイエスイエスしてるから、関係を深めてもいいんだと相手に勘違いさせてると思いますよ。
仮に始めはお互いに社交辞令だったとしても、じゃあいつにしようとなったらもそこまででストップ。関係を深めないように断ることも大事でしょう。
ホワイトデーはご飯連れてってとあなたから誘ってるのに、冗談のつもりだったって結構相手にとっては酷だと思います。

相手に期待を持たせてしまってる状態だと思うので、この先深い関係になる気もないなら「友達としてだよ」というのは早めに伝えておいた方がいいと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

不快にさせてしまったのならすみません…
ホワイトデーはお返しどうしようかなと少し悩んでるみたいだったので、前からその人が好きなものを食べに行きたいな〜と言っていたからじゃあそれは?と提案しました。
その時、初めてふたりでお昼時にあい、ランチしました。
相手から次の話が別れ際に出るということは、少しでも良いなとか思ってくれてることなのかな…真意は何なんだろう?とその出来事からモヤモヤしてしまって。
連絡をとる間柄でもなく、お客さんと従業員だし年の差もあるし…と私が線を引いてしまってるのも最初からあります。

恋愛的な好意があれば、年齢差は無いに等しいかも

ただ、♂的な見解だと
「グイグイ行かず、母性を擽る作戦」してる男に思えます

安全と見せかけて、ヤリモクかも?ってことです
この回答への補足あり
    • 0