プロが教えるわが家の防犯対策術!

facebookってスムーズに新規登録できない作りになってますか?

本名で嘘偽りなく登録したのに、信用できないとか言われて、異議申し立てしました。

デフォルトですか?

質問者からの補足コメント

• インターネットにつながっていませんと表示されます

A 回答 (3件)

ddeanaです。

2度目のお礼を拝見しました。
御自分のネット環境に問題がなく、写真が送れないということなので、もし送ろうとした写真がJPEG、BMP、PNG、GIF、TIFFのどれかの形式であり、サイズが15MB以内にもかかわらずダメということであれば、今回使ったメルアドをあきらめて、別のメルアドで新規登録なさるのがいいと思います。
御質問に類似の問題が起きた知り合いに聞いたら、何度やってもアカウントがロックされてしまうので、別のメルアドで登録しなおしたらOKだったとの回答をもらいました。ただその友人もなぜ最初のメルアドがダメだったのか理由はわからないとのことでした。
    • 0
この回答へのお礼

メアドで登録しても異議申し立て状態です。facebookって新規に厳しいのでしょうか?

ddeanaです。

お礼と補足を拝見しました。
「インターネットにつながっていません」と表示されるのであればFB側の問題とネット環境の問題二つの可能性が考えられます。どちらの問題なのか第三者にはわからないので、以下の点を順番に試してみてください。
1.スマホを再起動してみてください。
それでも状況が変わらないなら
2.インターネット環境をチェックする
・利用しているiPhoneやAndroidが正常にインターネットに繋がらない状態になっていませんか?
具体的には、「圏外」なっていませんか?
Wifi側のネットワークエラーはありませんか?(もしwifiがダメならFB以外のアプリを開いても接続できないはずです)
3G/4Gのネットワークのエラーはありませんか?
どれかに当てはまった場合は、ネットワークをかえるか、時間をあけて再度試してみてください。

3.FBアプリは最新版になっていますか?
4.FB側の障害がないかどうかX(旧Twitter)とかInstagramなどでお知らせが出ていないか確かめてください。

これら4つをクリアして再度登録をしようとしてもダメな場合、どのようなメッセージが出たかあらためてお知らせください。
    • 0
この回答へのお礼

何度も証明写真を撮らされます。facebookに送信してもずっとローディング状態。くるくるくるくる回ってます。

なお、私のネット環境に問題はないようです。

補足を願います。

登録に使ったのはメルアドですか? 電話番号ですか?
今回より前にFBにアカウントを作ったことはありますか? その時使ったデバイスと今回のデバイスは同じものですか? 違うものですか?
登録に使った本名に、漢字とローマ字の併用とかフレーズとかは含まれていませんか? もしお差支えなければ個人情報が特定されない程度に登録時使った名前を教えてくださると助かります。
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話番号です。
以前にアカウントを作った覚えはありませんが、同デバイスでfacebookを閲覧したことがあります。

全ての文字は漢字です。