プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらが良いのでしょうか

変に取り繕っても入ってから変なことになるのではという懸念もあります

質問者からの補足コメント

  • 話を盛ったり、入社理由をそれらしくいうことはやるべきなのでしょうか?
    正直自分に自信がないため...

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/05 08:59

A 回答 (7件)

ウソだと見破られない範囲で盛ったり、作るのは良いかも。

もちろんあなたの自己責任で。
    • good
    • 0

面接官は挙動で見抜くよ。

    • good
    • 0

素はだめです。


履歴も面接も最大限良く見せるもの。
みんなそうやってるから入ってからのことは心配無用。
    • good
    • 0

志望動機などは形式的な部分があります



自分の意見から、何パターンかの形式に当てはめるべきでしょう

自分の本音と、面接で言うべきテンプレを上手く擦り合わせてくださいね

それは嘘ではありませんから

擦り合わせは、取り繕いでも嘘でもありまけん
    • good
    • 0

多少の誇張は良いと思います。


相手もそのへんは面接時のテクニックのひとつとして見るでしょう。
茶髪イケイケのネーチャンが
その時だけリクルートスタイルでやってくるのに慣れていますから。

が、誇張じゃなくウソだったらまずいでしょう。
どのみち現場に出ればすぐに露見しますから
そうなってから自分の値打ちを下げるだけです。
    • good
    • 0

何事も平常心・自然体の正直が


最大公約数的に最善でしょうね

取り繕った途端に良い記憶力が必要となります。
    • good
    • 0

何をでしょう?



経歴詐称はダメですよ??

身だしなみ、口調とかなら是非やるべきです

たくさん良く見せてください
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています