アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼセフレみたいな関係の彼についてです。
出会って4ヶ月程で、2、3日に1回のペースで会って遊んだり泊まったりを繰り返してました。
出会って2ヶ月くらいの時に、付き合う?と聞かれたのですが、その時私は気になる人もいたので適当に流しました。その後も好きというのは言ってくるけど付き合うことはせずに過ごしてて、私が1回他の人とした時に大激怒されたのですが、彼氏じゃないからとやかく言われる筋合いはないと私が言って、なあなあにその時は終わりました。
最近、いろいろはっきりさせたいなと思って、好き好き言っても付き合おうとしない時点でそういうことなんだから、彼氏というか他の人と何しようが文句は言わないでほしいと伝えたら、付き合おうって言われました。
とりあえず流れで言ってるようにしか思えなくて、その後も色々話しましたが、私的には曖昧な答えしか言わないなと感じて、向こうとしては付き合ってなくても私が1番なのは変わりないから付き合ってもさほど何かが変わるわけではないと言っていて、結局どっちなの?と聞くと付き合ってると彼は言います。
私も正直何が変わるか聞かれたら答えられなくて、ただ肩書きがついただけのように感じるのですが、付き合ってるといっていいんでしょうか?

A 回答 (6件)

(`・ω・´) 質問者さんが相手の男性の事をセフレと思ってるという、


それ以上でもそれ以下でもない印象を受けた。

今のままで良いんじゃね?
って思った。
何も困ってないんだろ。
「セックスしかしない異性の友達」というポジションを維持しながらお相手すれば良いだけじゃないのかな。

・・・

まあ、付き合ってるなら特別扱いしてほしいという気持ちは伝わる。
でもそこで「ぜんぶ与えてくれ」と我儘言ってもねぇ。
質問者さんも与えないと対等じゃないだろ?
    • good
    • 0

> 何を言っても付き合ってるとしか言わないですし、


> この先どうすればいいのでしょうか、

「付き合っているというのは、お互いそう思っていないと成立しないこと。私は付き合っているとは思わない。なんと言われても私はあなたの彼女ではないから。」
と言い続けるしかないですね。

話が本筋からそれますが、普通、こう言うのって男女逆パターンが多いはずです。
相手を彼氏だと思いたいセフレ女子と、相手を都合の良い女としか見ていないずるい男。
まあ、あなたがずるい女とは思いませんが、体の関係を持ち続けていたのは事実ですよね。だから彼が今のように勘違いするようになった原因の一端はあなたの方にもあるのです。それは認識しておきましょう。

あ、大事なこと気づきました。
★★★避妊は確実に★★★

玉砕覚悟でデキ婚ねらい、ということもあり得るので。
できることなら、避妊リングやペッサリーとかも検討して下さい。
    • good
    • 0

それは恋愛関係では無く依存関係なので付き合う事は無いかと。



貴女も彼も人を愛せない、人から愛されない人間なので人に依存は出来ても恋愛は出来ないのです。
    • good
    • 0

これを読む限り、彼はあなたに恋愛感情を持っていますね。



> 私も正直何が変わるか聞かれたら答えられなくて

セフレ → 彼氏に昇格 ではないです。
恋人=彼氏 な訳で、あなたに恋愛感情があって「彼氏彼女としてつきあおう」となっているかどうかなわけです。

> 私が1回他の人とした時に大激怒されたのですが、
> 彼氏じゃないからとやかく言われる筋合いは
> ないと私が言って

そう。それが正解。
もしつきあっていたなら、それは「浮気」「裏切り」ということになりますね。

> 付き合ってるといっていいんでしょうか?

私の個人的な意見としては付き合っていない、と思います。
彼が付き合っている状態だと認識しているなら、それはしっかり否定しておくべきです。
たとえば、あなたに、突然運命的な出会いがあり、人生を傾けるような恋をする日がくるかもしれないわけで、そうなったときに今の彼との関係をどうするのか、に関わってくる問題です。

本命の彼ができたとき、今のセフレの彼が殴り込んでいったりされたら、こまるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言っても付き合ってるとしか言わないですし、この先どうすればいいのでしょうか、、

お礼日時:2024/04/05 16:05

そういう答え「セフレ」なんでしょうねぇ=~


口八丁手八丁で♀を落としているだけ。

「向こうとしては付き合ってなくても私が1番なのは変わりないから付き合ってもさほど何かが変わるわけではない」

って、ホスト的な発想の♂ではないでしょうか??
=便利ちゃんです。

必要な時に飯、身体、金のみ
不必要になれば「あれ?俺たち付き合ってるの?そう思ってたの?」という具合です。

恐怖や色恋の話で相手を支配下に置いて、自分の手足の様に使うだけですねぇ・・・

孕んでしまったら、=逃げるでしょうねぇ。。m(__)m
お大事になさってください。
    • good
    • 0

片時も離れずずっと一緒にいたい。


離れても相手のことのことばかりを考えてしまう。
会いたくて会いたくてたまらない、、、……。
そんな沢山の感情が募って募ってつき合いがはじまるんじゃなかろうか?!
その延長戦上に好きだから、愛おしいから体を重ねたくなる。
相手の体が欲しくなる、抱かれたくなるのが一般的な感覚だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A