プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年です。大学入学直後から精神障害っぽい症状がたくさん出ています。また、自分で調べたら複数の精神障害を併発している感じがします。精神障害の可能性はありますか?複数の精神障害が併発する事はあるのでしょうか?めちゃくちゃ精神障害なのではと疑っています。
初めてカウンセリング行く予定は近々あります。

A 回答 (3件)

精神障害っぽい症状という意味が理解出来ませんが、今の精神医学では神経症とかノイローゼに付いての医学的な理解とか原因の究明はあまり進んでいない様です。

処が早めの治療で早く良くなると云った、余りにも無責任は宣伝がインターネット上では見る場合が在ります。

神経症は昔はノイローゼと同じものですが、神経衰弱と云った時期もあります。人間の心の正常と云った状態は誰も分からない事だと思いますが、正常な精神状態を求める事が、『神経症やノイローゼや神経衰弱』と言ったら分かり易いかも知れません。

従って貴方が自分は正常なのか、と疑う様なら貴方は正常だと思います。精神が異常な人は傍から見た異常ですが、当の本は正常と思って疑う事が無いと思います。

何か質問が在るなら書いて下さい。
    • 0

この質問見る限り何か異常を感じます。

統合失調症が一番発症する年齢は18〜20歳らしいよ。
    • 0

症状も何も書いてないので見当がつきません。

参考に、精神疾患と睡眠障害はセット品です。
睡眠障害のない精神疾患はないと言ってもいいです。
    • 0