アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケには無く、ネットで調べても本人が歌ってる動画しかありません。
元はギター+ボーカルなのでメロディーを弾きたくてもよく分かりません。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (7件)

ご質問の用途にどこまで役立つかは不明ですが……、「メロディを楽譜にする」で検索すると、この種のアプリがいくつかあるみたいですよ。


https://dotapps.jp/static/articles/qwzpka0xhtfdy …

題名やアーティストが分かっているならプリント楽譜などのサイトが利用できませんか
https://www.print-gakufu.com/
    • good
    • 0

全くのど素人(私)の見解ですが…


皆さん「耳コピすりゃ良い」「譜面なんぞ要らね」の回答が目立ちますが、そんな事ができる人なんか極小数では
プロのピアニストさんの配信なんかを見に行きますが、初見の譜面だけで弾ける人も少数、だが「耳コピ」できる人なんか更に少ない印象です→もの凄い時間かけて必死にやった人だからできる事
簡単に耳コピしろ、とは回答出来ないですね
なんかそう言う解析ソフト?的なアイテムorできる人に頼む=金で解決しては?と回答します
    • good
    • 0

旋律をご自分で真似して歌えるようになることが先決です。

これさえできれば、あとは一音ずつ鍵盤を探って譜面を書いていくだけです。
    • good
    • 0

ピアノを弾けると言えるレベルであれば「耳コピ」し出来るのではと思いますが。

    • good
    • 0

ギター+ボーカルなら、調べれば楽譜はあると思います。


私ならそのアーティストが所属している事務所に問い合わせます。

なお「盲人の人は〜」という回答がありますが、点字の楽譜もあります。
    • good
    • 0

楽譜がなくても弾けるのが普通です。


盲目の演奏者は、みんな楽譜を見ることができません。
耳に頼るのです。こういう人たちは、耳で弾くので、耳が発達するし、
聞いたことが無い曲でも、聞けばすぐに弾けるように
なるんです。がんばってください。
    • good
    • 0

私は聞いたら弾けるので、それができない人がどうしたら良いかわかりませんが



ギターなら耳コピできたりはしませんか?
一発でといかなくても動画を止めたり戻しながら音を探るとか

できないなら、ギターボーカルやってたから音楽仲間とかいるでしょうから
耳コピと譜起こしできる人探して頼むとか
(もちろん謝礼はしてくださいね)

あとはネットで採譜サービスしてるサイトや人がいるので
探して頼むか。もちろん有料ですが
(著作権がどうなのかは知りません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A