アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳過ぎの女性はもう子供も産めないし、普通に正社員で働いてる男性とは結婚は無理。

貧乏で非正規の男性で自分がその男性を養うつもりなら結婚できるかも知れないとか言ってる人がいました。

普通に働いてて容姿も良い男性が良いとか、そんな男性、もう無理なのに婚活するなだの。

40歳過ぎの女性は理想を下げれば結婚できる。

理想を下げたくないなら40歳過ぎ女性は独身でいてくださいとか。

これはこれで厳しい現実の意見なのかも知れないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

そもそも「女は、40からはもう子供を産めない」という間違った知識を思い込んでいる、決めつけているバカが多すぎます。

なぜそう思うんだろうね。

遅めの人は40過ぎてからでも産んでます。逆に、「若い女性なら、絶対確実に自然妊娠して、何の問題もない元気な子を産めて、母子ともに健康となれる」保証があるとでも?いや、若い女性でも色んな病気などもありますが。

そして、男性不妊もあるので、子供が出来ない人達というのは、女だけのせいとは決まってはいません。

そして。婚活する上で、若いお相手がいいという人は男女ともに多いでしょうが、誰でも自分の身の丈に合うことを求めるのが大事だよ。
    • 4

キモッ

• 0

ソンナコタ~ナイ。

人それぞれ、十人十色です。環境に応じて、結婚し、一生をミョートで愉しく過ごします。年齢制限は、ナカトヨ!
    • 1

その価値観でしてよかったと思えるような結婚はかなり難しい気がします。

• 0

まず理想を下げるかどうかは本人の問題ですが、40を過ぎたというか観点は、一昔前の結婚適齢期から見れば20年近く立ってるから、家族親戚からはうるさく言われます。

ただ個人的なことなので、他人にはとやかく言わせなくなったので、当人はズルズルと結婚を先延ばしにしてきたんです。前向きに結婚を先延ばしにする人は極めて特殊ですからね。実際、相手から選ばれないという状況が頻繁に起こるようになれば考え方を変えないといけないってことでしょうね。若い女性が無茶苦茶言いすぎて悪ノリしたツケでしょうね。結婚がそれほどいいものでもないってこともバレてしまった。法的立場や相続、親子関係など結婚でしっかりさせることができる関係性はありますが、働きたくないという理由で男性を探す女性や、家事をしてもらうという観点で女性を探してる男性もいます。それは口にはもちろん出さないんですけど、現実的に男女平等という言葉も一人歩きして、女性も昔より細かい点で男性を選ぶんですけど、歳を重ねれば、確実にそれで選べなくなる。過去に自分がこだわっていた条件で選べなくなるんです。理想を下げるというより、現実を見てないってことだと思います。すでに理想的な人を選べなくなるってことです。それは女性に限ったことではないですが、特に40を過ぎれば同性からの見方も変わります。カッコつけるしかなくなるんです。仕事と結婚したみたいに。でも親戚とか陰で悪口言いますから。そういうことを他人にだけ許さないという態度がなんとなくまた結婚を先延ばしにしていくんでしょう。
    • 0

ならば40歳過ぎの独身男性だって理想下げれば結婚出来るでしょう?

20代が絶対最低でも30代前半じゃないと嫌なんですよねぇ?
同年代や不細工など論外なんですよねぇ?
理想を下げたくなければ40歳過ぎ男性も独身でいるべきですよ
これはこれで厳しい現実の意見だと思いますけどね!
しかもばりばりの「セクハラ」「エイジハラスメント」ですし
そういうことを平気で宣う男性が簡単に女性から好かれると思いますかね?

何で女性ばかりが年齢とかで区切られて
年齢が上なら叩かれたり貶されたりするんでしょうね
うんざりする
    • 1

私は40過ぎてから上場企業の正社員の男性と結婚しましたよ。

• 4

40代、50代の独身男性のなかには、子供は望まずパートナーが欲しいと望む人もいると思います。

そうした人が見つかれば良いのではと思います。
むしろ、バツイチ子持ちな女性よりは、お付き合いもしやすいと思います。
    • 2

そりゃお互いが条件で探す市場では厳しいですよ。

でも現実には私の周りで中高年で幸せな結婚してる人たくさんいますから。
こういう質問見ると婚活て何やってんですか?と思います。
    • 1

男性側が子供を望まないなら、それほど悲観しなくてもいいと思います。

• 2