プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GW中に親知らずが痛み、急患として歯医者へ行きました。そこでタイトル通り、先生に一目惚れしてしまいました。その日は他に誰もいなく、時間をかけて歯の説明を受けているうちに(その雰囲気も助けてでしょうか。。)魅かれ初めてしまいました。。。
その後1回通院しましたが、治療してくれるのは歯科助士さんが主で、前回のように先生と話す機会は全くありませんでした。虫歯の治療もあるため当分通うことにはなりますが、世間話をする雰囲気でもなくこのまま何の進展もなく終わってしまいそうで、辛いです。
同じような経験の方、どうかアドバイスをお願いします。
ちなみに30才前後(推定です)で、既婚者かどうかも分かりません。

A 回答 (5件)

#3です。


私は気にならないですが、直さないまま放置してあるのは嫌いです。

直そうと努力されているのなら問題ないと思います。

松田聖子と波多野?Drとの例もありますし。

一度っきりの人生です。全て前向きに考えて生きる方が愉しいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございました^_^;
つまらない質問で申し訳なかったですが、
専門家さんからのアドバイスが聞けてよかったです。
はい、一度きりの人生ですね(^_^)治療が終わり次第なんかしら行動してみようかな・・と思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 22:57

私の友人にも歯科医が気になり始めたという子がいます!その歯科医も30前後のようで、既婚かもわからないと嘆いていました。

たくさん話をした結果、通院後に既婚者なのかだけでも聞いてみる、ということで彼女を送り出しました。
結果彼女は通院後、帰宅しようとしている歯科医を入り口で待ち伏せして話を切り出したそうです。ものすごく警戒されたそうですが、結局彼は未婚でその日軽く喫茶店に行って話すこともできたそうでした。
彼女の「勇気だしてよかった」という報告メールが忘れられません。
いきなり告白なんてする必要はないと思います。まずはとっかかりを見つけて、未婚彼女なしであればそこから始めてみてはいかがですか?彼もいい年なのであれば、警戒はすれ紳士的な対応をとってくれると思うのであまり心配せずに、もし不愉快な態度をされたのならば「そういう人だ」と思ってこっちからサヨウナラでいいと思いますよ。

頑張ってください!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
同じような状況ですね(^_^)
ただ、歯医者さんだから、医者目当て?!って本人に思われそうなのが怖いですけどね^_^;(そうではないと思ってるんですが。)
とりあえず虫歯の完治と親知らずの手術に専念して、その間、お友達の経験を参考にさせて頂くか検討してみます。貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 22:51

そんな経験は一度も無いですが、あったら嬉しいと思います(歯科医です^^;)



告白されていやな気はしないと思いますが、治療中に告白されると、答えがOKでもNGでも治療がぎこちなくなってしまうと思うので、治療が終わってからお礼状という形で告白されてはどうでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
他の方も告白されては。と回答頂きましたが、全くそんな段階ではないんですよね。。。
ただ大人の魅力が感じられただけで、実際どういう方かも分からないですし。
あの、個人的な質問で恐縮ですが・・口の中見られるのはかなりの恥ずかしさがありますが、やはり歯や歯茎が綺麗でないとひいてしまいますよね。。。

補足日時:2005/05/09 23:50
    • good
    • 4

良いイメージのまま綺麗な思い出を心の中にしまっておきましょう。


進展させないほうが良い気がします・・・。
    • good
    • 2

治療中はダメですが、


治療が終わったら告白してみては。

だめもと。
すっきりしますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています