プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイソー100円ショップで探しています。
このクリアケースがほしいのですが、
何店舗かまわってもA4サイズだけが無くて困っています。
ホームセンターに行ってみたりもしましたが無いです。
何でこんなに無いのか誰かご存じないですか?

「ダイソー100円ショップで探しています。」の質問画像

A 回答 (7件)

こんなクリアケース、私も多く持っています。


無いというのはたまたまでしょう。

現在では会社や官庁などを含め書類はA4版にほぼ統一されています。
そしてこの一番需要が高まるのは年度がわりですね。

ですので一時的に需要が高まったので品切れになっているのでしょう。
ダイソーに限らず他の100均でも販売していますので、他を当たってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4月の新年度あたりは需要が高まるんですね!
今年は早めにゲットしたいと思います!
わかりやすくありがとうございました!

お礼日時:2024/04/10 16:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお調べいただきありがとうございます。
子供の宿題や連絡帳を入れる用なので、マチがある方が良くて、ネットで探してみたのですが、
送料が高くて、躊躇してます…。

お礼日時:2024/04/07 22:33

DAISOで聞いてみたら良いのに。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/07 22:33

元々ダイソーにあったものですか?


ダイソーやセリアなどで扱ってるもので、そのサイズだけ品切れでしたら、店員さんにお願いすれば、お取り寄せしてもらえますヨ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お取り寄せできるんですね!早速聞いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/07 22:34

>A4サイズだけが無くて困っています



それほどA4サイズの需要が多いと言う事ですわ。
けど、品物さえ分かっていれば、100円ショップ
でも客注扱いとして取り寄せ手配をして貰えますわ。
当てもなく多くの店舗を訪ね歩くのは大変なので、
最寄りの店舗で取り寄せをお願いすると良いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の始業式が始まる前に欲しかったので
何店舗かまわってしまいました!
ほんとそれが一番ですね!

お礼日時:2024/04/07 22:35

A4サイズが規格として出回る数が多いんだからそりゃ売れるわな


あなたもA4サイズのものを入れたいからそれ求めてるんでしょ?
他の人もそうなの
だから品切れの確率が高いわけ
オンラインショップなら確実に手に入るんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前までは普通にあったんです。
けど急に品切れ続出だから、何か流行ったり
してるのかとおもいましたがあ、ただ需要があるだけですね!オンラインショップでも見つけられませんでした。

お礼日時:2024/04/07 22:37

たぶん、透明の箱型のケースあが有るので、そちらの方が売れ行きが良いのでしょう...デザイン的にダサいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校で使うモノなので、このケースが良いんです。
ダサいとかは問題ないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/07 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A