プロが教えるわが家の防犯対策術!

空き缶集めは恥ずかしくて当たり前ですか?
通行人はどう思っているでしょうか?
別に失礼かは知れませんが、不快だったら申し訳ない事なんですけども、自分の見た目はホームレスでは無くて、服装でも汚らしくなく、毎日と言っていいほど入浴、洗濯、掃除はしています。

それと軍手を嵌めています。

A 回答 (10件)

恥ずかしくはないでしょ、その地域の掃除人だから


堂々としてやるべきです。
通行人はただ通り過ぎるだけの人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

そうですよね、いちいち人の行動なんて見ていませんよね、金になるわけでもあるまいし。(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2024/04/09 10:59

キレイな服装なら清掃が好きな人なんだな、と思うくらいで通り過ぎます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、普通は通り過ぎそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/09 11:00

空き缶集めは恥ずかしくて当たり前ですか?


 ↑
ゴミとして集められている空き缶を
勝手に持って行くのは犯罪です。
そういう空き缶集めは恥ずべきことです。



通行人はどう思っているでしょうか?
  ↑
ホームレスかな、と思います。
ああはなりたくない、と思うでしょう。



別に失礼かは知れませんが、不快だったら申し訳ない事なんですけども、自分の見た目はホームレスでは無くて、服装でも汚らしくなく、毎日と言っていいほど入浴、洗濯、掃除はしています。
 ↑
キチンとした身なりのホームレス
もいるんだな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何ら、ホームレスの人を侮辱したわけではありません。
まぁ、自分で言うのも何もですが、身なりには自信あるほうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/09 11:06

>空き缶集めは…


>通行人は…

って、どこで集めているのですか。
肝心なことを書かないのでは、180度違う回答が出てきます。

(1) 道路脇や中央分離帯の植え込み、公園などにポイ捨てされた空き缶。
(2) 町内会のゴミステーションや自販機脇のゴミ箱。

(1) あら、感心な人ねえ。街もきれいになるわ。
(2) なんと卑しい人。しかもこれは犯罪行為になるはず。

(1) 自慢して良いこと。
(2) 恥ずべきこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空き缶集めなのでホームレスの人とかがしている事です。
スクラップ工場へ持って行ってキロで現金150円ぐらいを受け取ります。

それで自販機の空き缶をアルミ缶を寄って袋に入れていたら泥棒みたいな行為になるかも? 知れないか、と思います。

通りすがりの人は警察に不審者が居て諦めてを持ち去っています!
って通報されたりとか。

どうでしょうか?

お礼日時:2024/04/08 09:51

最近はゴミ袋にも「再生資源等の持ち去り禁止」と書いてあるので、


以前のようにホームレス的な風貌のかたの
丁寧な仕事は見かけなくなった代わりに、
中身も確認せず、車で,瞬時に持ち去る人が増えてきました。

そういうのを目撃してしまうと、
どうしても泥棒に見えてしまいます。
周囲を気にして、
コソコソとやってるようにみえるのが
さらにそういう気持ちにさせられます。

恥ずかしくないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、恥ずかしいです。
しかし、人は自分が思っているほど無関心だろう、とも思えます。

お礼日時:2024/04/09 11:07

平たく言うと人目を避けるようにコソコソせず堂々として居る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは、どうとでも思え! と、通行人とかに、言わせたい奴らには言わせておけば良いって事ですか?

最悪、知人に見付かればどう言い訳なんか出来ませんよね?

お礼日時:2024/04/07 23:39

№2 いいえ、町内会とは、近場の意味です。

ブレザー着て、ハット被り、軍手嵌めて、レジ袋二枚持ち、燃えるゴミ、空きカン用レジ袋で分別しながらゴミ拾いしてます!分別してゴミ集積箱に投入してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか、色んな仕事、ボランティアってありますよね、

ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/09 11:08

自信と信念を持って作業して居れば尊敬にも値します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難いですけど平たく言うとどういう事でしょうか?
自信と信念とは?

お礼日時:2024/04/07 23:25

誰も何とも思ってないと思います


大体みんな自分のことで精一杯ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに……
おっしゃる通りですね。
人の事など思っていませんよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/09 11:09

いいえ!町内クリーンデイで月1でやってます。

恥ずかしいどころか、清々しく30分間実行してます。ヨカ運動にナルバイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはあくまでも町内会ですよね?

個人でされていたらやはり恥ずかしく思うのではないですか?

お礼日時:2024/04/07 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A