アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hotmailでアドレス・パスワードを入れた後

現在、ご使用の Web ブラウザでは Cookie が無効に設定されています。.NET Passport を使用するには、Cookie を有効にしなければいけません。

.NET Passport では、ご使用のコンピュータ上に Cookie を保存します。Cookie は小さなテキスト ファイルであり、.NET Passport 対応サイトにサインインするために使用します。Cookie を有効にする詳細な方法については、ご使用のブラウザのオンライン ヘルプを参照してください。

のメッセージが出ます。
いろいろ調べて、インターネットオプションのところで
セキュリティーのレベルを下げ、すべてのcookieを
受け入れる・・・と処理するのに、一向に解決されません。設定変更後、再起動して、一度くらいはアクセスできたりもするのですが、時間が経てばまた同じようなメッセージがでます。
一体どうしたらよいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんわ。




どういうパソコン環境でそうなっているか分らないので、
出来れば質問者さんの分る範囲内で補足をお願いします。

■補足内容
 OS名:(例)Windows98, WindowsME, Windows2000 SP2/SP4, WindowsXP SP1/SP2, MacOS等
 ブラウザ名:(例)InternetExplorer 5/6, NetscapeNavigator 7.1等
 セキュリティソフト名:(例)NortonInternetSecurity2005, ウイルスバスター2005等
 インターネット回線:(例)ISDN, ADSL, FTTH(光)等
 ネットワーク機器の有無・型番:ADSLモデム(箱型の物)+ルータ(箱型の物), ONU(箱型の物/光)+ルータ等

補足がない状態で推測できる原因は、恐らくブラウザのCookie設定の不備・インターネット一時ファイルの
不具合・セキュリティソフトの設定・ルータの設定(高機能ルータを使用している場合)辺りだと思います。

■ブラウザのCookie設定の不備
 ・すべてのCookieを受け入れる という設定が適用されていない。
  →再度、設定を見直す。
  →hotmailにログインする際、ブラウザの右下に赤い目のマークが出てないか確認する。

 ・上のCookie設定の適用範囲が間違っている。
  →hotmailにログインする際、ブラウザの右下に地球儀その他のどんなマークが出ているか確認する。

 ・インターネット一時ファイルの不具合。
  →インターネットオプションで、一時ファイルファイルの削除をする。

 ・セキュリティソフトの設定ミス。
  →Cookie遮断関係の項目を確認。
  →一時的に無効にしてみる。

 ・ルータの設定ミス。
  →Cookie遮断関係の項目を確認。


色々書きすぎて逆に分りづらいかな・・・。
一応、今回はこの辺で。

この回答への補足

ありがとうございます。そうですよね。漠然とした質問でしたね・・
私のパソコンはWindowsME、InternetExplorer6,
ADSL、箱型のADSLモデムを使っています。

つい先日、引越しをしてきて、パソコンを繋いだ初日は特に問題もなく、スムーズだったのですが、2日目からなぜかこういうエラーが出ています。
赤い目のマークも地球儀も出ていません。一時ファイルを削除もしてみました・・
でも、全く繋がらないわけではなく、気分屋で繋がったり繋がらなかったりなので、何がどうなのかがわからないのです・・

補足日時:2005/05/10 17:49
    • good
    • 0

こんばんは。



私も連休中から急に同じような問題にぶちあたりました。

たぶん、IEの設定の問題ではないような気がします。

他の方の過去質問など読みましたが、どちらかというと

問題はMSNの方にある、という答えのほうがしっくりきます。

ちなみに連休明けに早速会社のIT部署に聞いたら、

具体的な返事よりもYahooとかのフリーメールに

変えたほうが良い、という助言でした。

もうすでにだいぶホットメールで活用してきた

私としてはいろんなものが蓄積されているので、

移行は簡単じゃないですが、何度やっても

エラーが出ると腹が立ちます!なので、徐々に

移行も考えようかと。

あ、ちなみに困ったときはIEではなく、

ネットスケープのブラウザでログインします。

これだと今のところ同じ表示(Cookieを有効に)

は出ません。(インストールされていればの話ですが。)

参考URL:http://wp.netscape.com/ja/
    • good
    • 0

こんばんわ。




WindowsMEは不具合が結構多いので、その影響かもしれませんね。

あと、他のサイトではCookie関係は問題ないのでしょうか?
他のサイトでは問題ないとしたら、hotmail側の不具合の可能性も考えられると思います。

以前から、Hotmailに限らずMessengerなどでも色々障害出たりしているようですので・・・。

ちょっと原因が分らなく、お役に立てず申し訳ありません。
少し調べてみて何かあったらまた投稿したいと思います。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご足労ありがとうございます・・
なぜか急に快調になってしまいました。あんなに悩んだのは一体なぜだったのでしょうか?お付き合いいただき、本当にすみませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 23:25

すみません NO.2ですがOSが違いましたね。


プライバシーのWEBサイトの編集→でサイトの貼り付け→許可かな?
    • good
    • 0

「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」のタブを選んで「サイト」を押す。

「Webサイトのアドレス」にそのサイトのアドレスを貼り付けて「許可」→「OK」でどうでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。「プライバシー」の中で「サイト」というものがありませんが?

補足日時:2005/05/10 17:46
    • good
    • 0

一度、インターネットオプションの全般→インターネット一時ファイル→cokiesの削除をしてから、セキュリティレベルを変更してみてください。



また、セキュリティレベルの変更は”インターネット””イントラネット””信頼済みサイト”などで設定が変わります。その辺もOKですよね?

この回答への補足

ありがとうございます。それも幾度かやっているんですが・・・

補足日時:2005/05/10 17:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!