dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポート開放のためCTU設定を変えようと思いましたが、ログインできませんでした。IPSはぷららでマンションタイプです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

西日本ということですので、回線は光プレミアムになりますでしょうか・・・?


ちなみに、ログインできない、とは、お客様ID等々入力するページが表示されないということでしょうか・・・?
それともIDを入力してもログインできないのでしょうか?

☆画面が表示できない場合・・・

CTUの設定画面にアクセスするには、以下のURLにブラウザでアクセスします。
 https://ctu.fletsnet.com/

私の経験ではDNSを固定にしている場合うまくいかないことがありました。
一時的にDHCPでIPアドレスを取得するように変更することで改善しました。

CTUのIPアドレスはデフォルトでは192.168.24.1ですので、IPアドレスでアクセスしてみるのもありでしょうか・・・。

☆ログイン画面は表示できるがログインできない場合

IDは@以降も含むのでご注意ください。
それから、IDパスワードが間違いがないか確実に確認するために、メモ帳などに一度書いてからコピーしてみてください。
あとはプロキシ設定やファイアウォール設定によっても接続できないことがあるでしょうか。
IDパスで弾かれるなら、NTTに確認してみるのがいいんじゃないかと思います。

すぐ思いつくのはこのぐらいですね~。
    • good
    • 0

http://www.inforyoma.or.jp/info/support/reconnec …

https://ctu.fletsnet.com/ でアクセスできませんか?
そもそもCTUのIPアドレスは192.168.24.1ですね
    • good
    • 1

どういう方法でログインしようとしたのでしょうか?



普通はブラウザのアドレス欄に「192.168.1.1」または、「ntt.setup」と入力しますが、それはやったのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!