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現在以下の状況でとても困っています。
ウィルススキャンをしようにも、ままなりません。
どなたか知恵を貸してください。

・IE・MSNメッセンジャー・MSNエクスプローラでログインできない(ログインしようとするとページが表示できませんと出る)
・NNでだとhotmailにログインできる

・オンラインスキャンをしようとすると、現在のセキュリティの設定では「AcitveX」コントロールが実行できませんと表示されてできない。(サイトのヘルプにそって設定を変更しても直らない)

A 回答 (2件)

詳しい詳細説明ありがとうございました



>PCはWinXP、NAV2003を入れてしましたが、NAVを起動しようとしたらエラーが出たのでアンインストールしてInterntSecurty2004をダウンロードしたのですが、こちらもインストールの途中でエラーが出て止ってしまい…。完全なインストールの前に一度実行されたスキャンでは、ウィルスは検出されませんでした。


どうもこの説明をおうかがいしてますとNAV2003が
正常にアンインスト‐ルができていないとおもいます
よってRNAVというツ‐ルを利用してください
完全な削除では実際ないのですが
RNAVをS社のHPで入手してください
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/suppo …

上のURLの空欄からアンインスト‐ルなどを打ちこんで
入手してください

その後InterntSecurty2004をDLしてみては
どうでしょうか?

現在はウイルス感染している可能性がつよいですね。。
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>・オンラインスキャンをしようとすると、現在のセキュリティの設定では「AcitveX」コントロールが実行できませんと表示されてできない。

(サイトのヘルプにそって設定を変更しても直らない)

これはどこの会社のオンラインスキャンですか?
シマンテック製品ではないでしょうか。
過去記事をみてもらってもわかりますが
一部シマンテック製品の「AcitveX」を利用する
オンラインスキャンが出来ないという異常報告がでています
設定でAcitveXを有効にしていて オプションから
cookieの削除 履歴のクリア 一時ファイルの削除をしても 改善されないという報告がNAV2002をいれているPCに
発生しています(98と98SEで確認されている現象です)
以前私も同現象に悩まされS社に連絡をいれましたが
改善はされませんでした

この現象でもトレンドマイクロ社のオンラインスキャンはできるので一度トレンドマイクロ社の
オンラインスキャンをためしてください

はずした回答であったらごめんなさい

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

この回答への補足

回答ありがとうございます。

オンラインスキャンはシマンテックもトレンドマイクロのも、どちらを試してみてもActiveXが…、という同じ理由で拒否されてしまいます。

PCはWinXP、NAV2003を入れてしましたが、NAVを起動しようとしたらエラーが出たのでアンインストールしてInterntSecurty2004をダウンロードしたのですが、こちらもインストールの途中でエラーが出て止ってしまい…。完全なインストールの前に一度実行されたスキャンでは、ウィルスは検出されませんでした。

補足日時:2004/02/20 12:58
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