プロが教えるわが家の防犯対策術!

1)スカパーの契約変更等をするとき、ログインはできて、名前等は表示されるが、その先の変更ボタン等をクリックすると、「セッションがタイムアウトしました」と表示され、処理が中断する。(JavaScript・Cookieを有効にしていただけますようお願いいたします。との注意書き有)

2)ポイントサイト
  ブラウザのCookie設定を有効にしていただくようお願いいたします。との表示

3)楽天リサーチ
  大変申し訳ありません。システムエラーのためこの機能をご利用できません。との表示

使用ブラウザIE6.0とSleipnir主に後者でしたが、この影響かと後者削除しましたが変わりません。
(過去できていたものが、何を境にこうなってしまったのかわかりません・・・)
設定はインターネットのセキュリティとプライバシーは中、Cookieの削除をしてみたりと、いろいろ試してみましたが改善しません。こういった内容に詳しくないので、具体的にどの項目を調べたらよいかなど教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

インターネットオプションのプライバシーから詳細設定確認してクッキーを受け入れているかどうか(ファーストパーティとサードパーティーに分かれてる筈ですが。

)確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
ご指摘の部分はチェックを入れても入れなくても状況は同じでした。
実は、スカパーのHPで、エラーについての説明があり、セッションのタイムアウトはパソコンの時間のズレの場合があるとのことで、以前に見たとき時間があっており、私の場合は違うのだと思っていたのですが、改めて時間の設定画面を開いて見ると、時間はあっていたのですが、なんと日付が違っておりました。これを直すと質問の中のエラーは全て解消されました。思い込みって怖いですね。
ありがとうございました。