アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロイロノートのアプリ版でgoogleログインしよとすると
(ブラウザのcookieが無効になっています。cookieを有効にしてもう一度お試しください)
が出てログインできません。
google以外のログインはできません(学校側が用意してない)。
web版はログインできるのですが、現状PDFファイルが読み込めないという問題という問題があります
どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

なんか設定いじったら読み込めるようになりました

• "読み込めるようになりました"ではなく
    "ログインできるようになった"
    でした

A 回答 (2件)

>PDFファイルが読み込めない

Edge「…」「設定」「Cookieとサイトのアクセス許可」「Cookieとサイトデータの管理と閲覧」「>」「すべてのCookieとサイトデータを表示する」
「>」「ロイロ」と検索し、削除。(しても駄目?)
デバイスにPDF読み込みアプリがインストールされていないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ipadにはSafariとchromeが入っていて、Edgeは入っていません。

学校管理者(先生)から「ロイロノートでログインできるIDとパスワード」を発行してもらいます。

学校管理者(先生)によるパスワード作成方法:管理画面に管理者アカウントでログインし「生徒」「Googleでログインができない生徒」を選択、ロイロノートのアカウントを作成し、「パスワード変更」を選択「パスワードの自動生成」にチェックを入れ、「更新」を選択し「ロイロノートでログインするためのアカウント作成が完了しました」を印刷して生徒へ渡す(「このGoogleアカウントはロイロノート・スクールに登録されていないため利用いただけません」表示の場合、あらかじめロイロノート・スクールの管理者ページからGoogleアカウントのメールアドレスを登録する必要があります)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
先生に相談してみます。