電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日までログインできていたのですが、
銀行、郵便局のホームペ-ジから
IDとパスワードを入力するログインページがまったく開きません。
以下の文面の表示が出ます。
検索中のページは現在、利用できません。
Web サイトに技術的な問題が発生しているか、
ブラウザの設定を調整する必要があります。~略。

振込みできずに困っています。
msnの答えてねっとも開きません。
ヤフーはログインできました。
ここ(goo)にもログインできたので投稿しました。
ブラウザ上に問題があると感じているのですが、
調べても良くわかりません。
ちなみにOSはWindowsXP home、ハード30GB、メモリー256MB。
ウイルスバスター2003常時起動中
OEは、正常に使えています。

どなたか解る方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


 たまにですが、保存してある設定やパスワードがいつの間にか変わってしまったり消えてしまうことが有ります。
 私の場合に最近有ったのは、自分では何もした覚えが無いのにメールの受信に関してでした。何故かオークションサイトからのメールが即削除のチェックが付いていて、「おかしいぞ?? 変だ、どこに消えたんだ」、こうなりました。幸いそれはフリーメールで既に受信していたので、内容は読んでいたから問題にはなりませんでしたが。

 さて、郵便貯金のオンライン取引を開始する際に、ブラウザの設定を行ったと思います。念のために参考URLを見て、自分のPCの設定がどうなっているか確認して下さい。多分これで解決すると思います。
 単なる推測ですが、Javaアプレットのスクリプト辺りかななどと感じています。とにかくそれでも駄目なようなら、更に補足して下さい。

参考URL:http://www.yu-cho.yusei.go.jp/service/ihs/s4443. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
近頃、PCの調子がとかく悪くて困っています。
先の件ですが、詳しい説明ありがとうございました。
繋がらなくって、焦ってしまいました。
その手の本を参考にシステムの復元をしました。
何とか直りました。一部バージョンアップ済みのソフトが
元に戻ってしまいましたが、一安心しました。
直ったことを投稿しようと思ったのですが、
投稿できるところがなかったため、失礼と思いますが、
この場でお許しください。
ichienさん。ありがとう。。

お礼日時:2003/01/06 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!