プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪が痛んでるんですがヘアパックやトリートメントをすれば綺麗になりますか?

A 回答 (8件)

残念だか毛髪はもう死んでいる。


もう元には戻れない。
傷んだ髪はカットしてさよならしよう!

ヘアパックやトリートメントを使って同じダメージヘアにならない様に、これからの毛髪を保護してあげよう!
    • good
    • 0

髪は血管の延長です。


髪への直接的な刺激もそうですが、生活習慣が悪くても傷む元です。食生活の偏り、夜更かしは避け、洗髪後は濡れたままにせず、適度に乾燥させることです
髪にも寿命はあるので、長く伸びる程、毛先が傷みやすくなります。

よろしければ、髪1本の太さも観察してみて下さい。細い髪は水分が失われて基本的に傷んでおり、以前より細くなったという人は老化による傷みでもあります。
髪は1日数十本から数百本脱毛してるので、その度新しい髪が再生しますが、抜けて生えてを繰り返す回数が多くなると、実年齢が若めでも髪の老化が訪れます

主観的に見た傷みとスタイリストなどプロから見た傷みでは違ってくることがあるので、機会ありましたら確かめてはいかがです?
ヘアトリートメントやヘアパックはせっかくなので、美容室で整えた後に市販にはない、メーカーでサラサラ、つやつやに仕上げて貰ったら、その状態で自宅でも品質保持の為に、丁寧な洗髪活動をするに限ります
    • good
    • 0

気持ちですがシャンプーをしっかり洗い流してトリートメントを塗布して下さい


頭皮から5cm程度離してね
しっかり洗い流したらリンスは毛先のみ塗布して洗い流して下さい
濡れた毛髪はキューティクルが開いた状態で、そこから栄養分が逃げてしまいますので迅速に乾かして下さいね
    • good
    • 0

再生するのを待つしか。


その間から予防措置はもちろん必須。
>ヘアパックやトリートメントをすれば
猿真似状態ですればよい、というものではありません、実際のやり方が重要です。
使えば、使用さえすれば良い、というものではありません。
    • good
    • 0

傷んでる部分は切るしかないかと

    • good
    • 0

すでに手遅れなんです。

    • good
    • 0

回答は出てますので一つ


髪を染める
色を抜く
塩素に触れ続ける(プールとか)
紫外線にあたる続ける
洗髪のやり方
などで痛み、修復は不可能なので
綺麗な髪にしたいなら、一度短くして
上記の行動を控えるのが良いですよ

まぁ…分かっててやっているとしたら余計なお世話ですね
先に謝ります すいません
    • good
    • 0

髪は死細胞なので、傷んだ髪は修復しません。


ヘアパックやトリートメントは傷まないように保護するヘアケアです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A