アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は見た目が全て。

僕は元々の顔立ちがそこそこ良かったものの、中高大と怠惰を極めたゴミのような生活を送り続け、気持ち悪いメガネをかけた陰キャラで常に人から見下されて生きてきました。
しかし、大学4年になってコンタクトに変え、痩せて筋トレして美容にも気を使うようになったら、顔が変わったどころか人生が全て変わりました。
友人や同僚、先生の態度も、通りすがりの視線も、就職面接での受かりやすさも、ただの事務のおばちゃんの反応すらも。全てが激変して好転しました。

そこで思いました。
人は見た目が全てであると。

見た目が良いことによって社会や人々から良い境遇を受け、それが自分への自信に繋がり、内面が磨かれる。
逆に言えば、日頃の行動や性格、自信、知性といった内面によって外見が磨かれる。

人は外見によってその人の内面まで瞬時に判断し、価値のある人間かどうかを見極める。
だから元々の顔立ちなど関係なく、人は見た目が全て。

これについてどう思いますか?

A 回答 (5件)

なんか設定が前と変わってるように思うけど


外面と内面はある程度リンクしていると思います。
    • good
    • 0

人は見た目が全てを公言してると、


他人から中身を見透かされ評価を下げますので、思っていても口に出さないのが吉かと。
沈黙は金、雄弁は銀
    • good
    • 0

わかります!


引きこもって病んでた時に浮腫とか酷いし、太っていた時期があったのですが、痩せてから周りの視線とか違うし、実際ネットでもすごいそういう話をしている記事があってやっぱりそうなんだろうなと思いました。

でも確かに一部の人は見た目という概念に縋りかかい採点満足をするような人間もいますが、最初は見た目でも、それ以外大半の人は大概見た目が全てというわけではないと思いますし、気にしても仕方ないので私は割り切っちゃいます.
    • good
    • 0

あとは貴方次第


イケメンなどホストクラブ行けば履いて捨てる程おられます
    • good
    • 0

はじめだけね。


どのみち能力。
いずれ落ちぶれます。

>中高大と怠惰を極めたゴミ
こんなやつ見下されて当然。
見た目以前の問題。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A