プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ありがた迷惑だったのかなぁ

コンビニのイートインで泣いてる
女性がいて
酔っぱらってるのか水こぼして
びしょ濡れで

隣の男性も心配しててハンカチ買ったりしてあげてたんですがことわってて
私も声かけて見たんですが
帰ってしまい

ありがた迷惑だったのかなぁと
考えてしまいました。

その男性もしぶしぶ帰ってましたが
ハンカチまで買ってくれたのになぁと
思えてしまいました。

やはりほっといたほうがよかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

なに 袖すり合うも他生の縁という。


一期一会であれば 善意で接せられるなら その方が互いに良い。
例え有難迷惑だったとしても だ。

もっとも その男性に下心があったりということも考えられるので 一概に善意とは言い切れないのだけどね。
    • good
    • 0

触らぬ神に祟りなしです。


近寄らなくて良かったと思いますよ。汚い老人だったら声をかけようとも思わなかったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A