アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様相談にのってください。
長くなりますがすみません。
旦那と別れようか悩んでます。
まだ結婚して半年ですが

結婚する時も悩んだのですが、旦那が治すから頑張るから結婚してくれと頼まれて

旦那が自分の事しか考えてないので、悪いことでも、おれないし
言い返す
酔っぱらって毎回こっちは迷惑かけられて、
昨日酔っぱらって帰ってきて、
話があるからと言われたので、手短にねって伝えたら、めちゃくちゃキレられ大声出されました。
夜遅いからなのと、毎回酔っぱらって迷惑かかってるからと伝えたら、今日は迷惑かけてないと…
あきれてものも言えません。

毎回そんな感じです。
夏も結婚してまもないから、旅行行こうと計画たててたのに、実家に帰って、兄とかとパチンコやりたいと言われ…

俺が出かける時にかぎって、体調悪くなるよねとか…私が体調悪い時に、飲みとか心配だから断ってはくれてるのですが、後々言ってきます。

本当に毎回自分勝手です。

皆様なら、まだ離婚は早いと我慢しますか?
離婚しなかったら、どうやってうまくやっていけば良いのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

治すから頑張るから結婚してくれと頼まれて 結婚した…


結果、治ってませんね。
自負勝手で我儘で自分の事しか考えてませんね。その性格はこれからも治らないと思います。お子様がいないうちに早目に離婚した方が良いですよ。
    • good
    • 0

お子様ができる前に離婚した方がいいよ。

    • good
    • 0

これで子供が出来たら地獄やで早めのパブロン。

離婚しなかったら「耐え難きを耐え忍び難きを忍」しかござらん。「私の大事な旦那様・・」頑張ってね!
    • good
    • 0

離婚したいなら早めの方が良いと思います。

くだらない男と一緒にいるだけ苦痛なだけ。
子供だけは作らない方が良いですよ。離婚が難しくなるし、子供も可哀想な子供になります。
離婚する時って本気で嫌な時だと思いますが、でもまぁこういう感じの旦那なら離婚して一人の方が幸せになれそうですね。
めちゃくちゃ高給取りで給料渡してくれてるなら少し考えますが、そうじゃないなら私なら離婚したい。
    • good
    • 0

パチンコやるし酒飲み酒癖悪い、そして大声張り上げる。

毎回、ゴメン、治すからなど言うては自己中性格でそちらを押さえつけようとする。
あきらかにDV体質だから早く離婚した方がそちらの為です。まだ結婚歴浅くてもそんな男と一緒にいる価値は無いです。
暴力される前に早めに離れた方がいいと思います。てか、そんな奴普通は結婚前にわかるし結婚に至らない思います。
    • good
    • 0

離婚は早い方が良いと思います。

半年だからとか、関係なく自分勝手で将来的にやっていけないと思うならば尚更です。子供が産まれたらもっと身動きが取れなくなりますので。
    • good
    • 0

旦那が治すから頑張るから結婚してくれと頼まれて


結婚したのに自分勝手な旦那であれば騙されたので
質問者さんは、お人好しさんですね。

見切りをつけるのであれば早ければ早いほどいいと
思いますよ。
    • good
    • 0

あなたの言い分だけでは判断できない。


旦那さんの意見も聞きたいですね。
結婚して間もないから離婚は悩むというのは理解できません。
    • good
    • 0

文句のある箇所を挙げ連ねれば、そりゃ傍目には旦那が悪いようにしか見えません。


でも、結婚しても良いと思ったんですよね?
ということは、好きな部分があった、良い部分があったわけですよね。

でなきゃそもそも付き合わないでしょうし、ましてや結婚の選択肢に入れるはずもない。
それが何なのか、根っこの部分でどうして結婚しようと思ったのか。
別にきれいごとじゃなくて構いません。
稼ぎが良かった、とかでも全然良いです。結婚は夢物語じゃなく現実ですからね。

長々書いていただいたことについての怒りや諦めは十分理解しますが、
まあ、ぶっちゃけ「そりゃそうでしょう」としか言えません。

昨日の話は、そもそも酔っ払って帰ってくることも、
その状態で話があるなんて言うことも嫌だったんですよね?
だから「手短にね」なんて言う嫌味を挟んじゃうわけで、
空気を察した旦那は酒の勢いもあってキレる。

きっと本当に旦那は自分勝手なんでしょう。
でも、あなたもすでに喧嘩上等でやり取りしてるように見えます。
つまり喧嘩するべくして喧嘩してる。

ということで、さっきの回答に戻るわけです。
日々のいざこざはさておき、なんで結婚しようと思ったのか。
そこで感じたことは今もまだ有効なのか、すで過去の話になってしまったのか。
夫婦でいることがむしろマイナスだと思っているのなら、そりゃ離婚すべきです。
損得だけが結婚生活ではないけれど、損ばかりは嫌ですからね。苦笑
    • good
    • 0

逆にどんなところが好きで付き合ったの?



良いところが悪いところを上回るのでなければ、離婚ですね。
子供ができる前に。

たぶん旦那さんの性格は加齢と共にひどくなると思うから。
この生活で赤ちゃんがいたらもう地獄じゃないですか?
(赤ちゃんは可愛いけど、まずます離婚を思い悩むと思う)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A