プロが教えるわが家の防犯対策術!

SNSでカップルの投稿を見てると、幸せそうで癒される反面「私は大事にしたいと思われるような人間じゃないんだろうな」「顔が可愛ければ大切にされたのかな」と思ってしまいます。顔の可愛さと大切にしようと思う気持ちは関係しますよね?

A 回答 (2件)

既婚者です。

自分は嫁さんがタイプだったので、2回フラれながらも結婚してもらいましたw けど、嫁さんを恋人の時からSNSに投稿したいと思ったことありません。大切な人だからこそです。大事な人なので、自分の大事な人たちには見てほしい、知ってほしいとは思いましたけど。
顔の可愛さについてなんですが、これは個人差ありますよ。質問者さんの好みではない男との一緒の投稿だってありますよね? 大切にしようと思う気持ちも人それぞれかと思うんです。カッコいいけど、可愛いけどタイプではないって健康的な矛盾もよくあると思いますし〜質問者さんが大切にしたいと思う人と合致したときは間違いなく大切にされます!
それより、ネガティヴは人を遠ざける可能性ありますからあまり悲観しないでほしいです。元気出してv
    • 0

SNSでカップルの投稿を見てると、他人に評価され可視化しないと幸せを実感できないんだろうな、別れた後に黒歴史になること、他の人と交際する時の障害になること、結婚して子どもができた時に子どもにどう見られるかを想像できないんだろうな、と思います。

大事な恋人ならSNSで晒しません。恋人を金銭の具としない。
羨ましがるようなもんじゃないですよ。
    • 1