プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性を2人で飲みに行きたいと言ったら仲良い人じゃないと飲まないと断られました
これって脈なしですよね
諦めた方がいいですか

質問者からの補足コメント

  • じゃあご飯は?ってご飯に誘っても良いと思いますか?

      補足日時:2024/04/11 12:31
  • 皆様回答ありがとうございます。
    お優しい回答も頂け嬉しいですが、ここから先進む気力がないので諦めようと思います。
    2年間の片思い、自分なりに容姿を磨く努力だったり他人と人間関係を築き上げる努力だったりをして来たつもりでした。
    でもこの2年間何をして来たのか、自分の人間としても女としても魅力がないのだと痛感させられました。
    ありがとうございます。

      補足日時:2024/04/11 14:58
  • なんて馬鹿なことをしてしまったのか後悔でいっぱいです

      補足日時:2024/04/11 15:46

A 回答 (12件中1~10件)

あなたとは、まだ「仲良い人」になっていない、というだけのことです。



今後の展開で、2人で飲みにも行けるかもしれません。

今は、脈があるかどうかなど、まったく分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きな返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/11 21:17

ないっすね。



「男→女」ならわからないけど。

「女→男」は、完全にない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います

お礼日時:2024/04/11 21:17

めちゃめちゃその人のこと、好きですね^ ^


なら、素直な気持ちで。
あなたとお話ししたいです。仲良くなりたいです。お願いします。
と、お伝えしてみては?
女の子からの可愛いお願いを冷たくお断りするような人なら、こっちからお断りしましょう^o^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃその人のこと好きですね
という文に涙が出ました。そうです。ずっと好きでした。その人がいたから2年間こんな私でも変わろうって頑張れました。
明るいご意見、大変ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/11 21:19

案外誠実な人かも知れませんよ


酒が入るということは、要するに「タガが外れる」恐れがあります
まぁ私なら、仰る通り好意の無い相手や、或いは尊敬できる相手でなければ当然に飲みはおろかご飯すら断ります
何故って時間が無駄だから
ですが、本当に好意のある相手であれば飲みはちょっと怖いなー、と思っても、ご飯くらいならOK出します
逆に言えば、ご飯すら断られるようであれば、本人の言うとおり仲良い人以外とは飲みに行かないというのはお世辞で、
完全な脈無しの可能性はありますね
ただ、ポジティブに考えれば、そもそも他人と食べに行くのが嫌いなだけということもあります
確かに、私は他人とご飯すら行くのは嫌です
何故って、相手が店を決めてないと、お互いに何を食べたいかの譲歩や顔色の見合いが始まるし、
周囲が食べるのが早い人だらけだと私も急いで食べないといけないですし、
また相手によっては緊張して味を覚えていなくてご飯代が無駄になるからです
なので、例えばちょっとしたフェスやイベントに誘うのもアリかも知れませんね
私ならご飯や飲みは断っても、無料のイベントくらいならば別にまぁいっか、とひょいひょい付いていきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明るいご意見、ありがとうございます。
とても救われます

お礼日時:2024/04/11 21:21

脈なしだと思います。


脈アリなら喜んで行くと思うので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2024/04/11 21:21

例えば貴女がそこまで何でも良くない男性と二人で飲みに行く確率はどのくらい?



普通は結構低いかと。

脈がある、無い以前に関係を作れてないように見えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仰る通りです。

お礼日時:2024/04/11 21:22

残念ながら脈はないです。



男は、女と違って非常にわかりやすい生き物です。

男の場合、本当に好きなら仕事サボってでも行きますよ。金かけてでも行く生き物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もその通りだと思います。
男性は正直ですよね。

お礼日時:2024/04/11 21:22

脈あり以前だと思う。


普通はもう少し気を使って穏便に断ります。
面と向かって「あなたとそこまで仲良くない」なんて言わないです。

じゃあご飯は?なんて言ったら相手を困らせるだけです。
相手の意を汲んでください。
焦らず、もう少し仲良くなってから再チャレンジしたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。
こういうことを考えられないところがきっと駄目なのでしょうね…

お礼日時:2024/04/11 21:23

その対応で脈があるかを他人に聞く?



明らかでしょ。
 ('ω') 質問者さんの事が嫌いなんです。 
できれば関わりたくないと思っている表現ですからね。

コミュニケーションができない「ゆとり世代」や「Z世代」は面倒だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです

ゆとり世代やZ世代がコミニュケーションができないのではなく、私自身が対人能力が低いだけです。

お礼日時:2024/04/11 21:25

あなたに魅力がない訳ではないですよ。


その人にハマらなかっただけです。
めげずに新しい恋愛してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
でもいつもこんな感じなので私は駄目なんだと思います。頑張ります。

お礼日時:2024/04/11 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A