アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で頑張ってみましたがギブアップです。
どなたか詳しいかたアドバイスお願いします(ノД`)

http://promo.mail.yahoo.co.jp/appli/
(ヤフーメールアプリ紹介ページ)

上記のページで紹介されてる「新着メールをリアルタイムでお知らせ:受信通知を受け取ったらすぐにチェック!」

これができません。
待ちうけ画面に設定したあと、他メールアドレスからアプリに設定したヤフーメール宛にテストメールを送信してみましたが、携帯はウンともスンとも行ってくれません(ノД`)

iアプリ一覧からアプリを起動して受信ボックスを見たり、
プラウザからみるとメールはちゃんと届いているので送受信の問題はありません。

どうすれば受信チェックしてくれるようになりますか?
また、何度か通信しているようですが、私のような使い方をしようと思うとパケ代はすごーーくなってしまいますか?

A 回答 (1件)

「N900is」を使っています。

試しにやってみたら、うまくいきました。
まず、iアプリのソフト一覧で、「機能」→「3.ソフト設定」を選択して、「3.待受画面通信」を「する」にしました。(もちろん、「1.待受画面設定」と「2.通信設定」も「する」です。)
次に、メールアプリを起動して、「設定」→「詳細設定」を選択して、「チェック間隔」を「1」分に設定しました。(どうやら、待受画面でもこの間隔で新着メールをチェックしているようです。)

パケ代のことは、iアプリが内部でどんなデータを通信しているかわからないので、不明です。
ただ、上の「チェック間隔」が短いほど、パケ代はかかると思います。
1日(または一定時間)使ってみて、翌日「ドコモ料金案内メニュー」でパケ代の増え方をチェックしてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
一部設定と詳細設定も変更する必要があるようです。
今から早速試してみたいと思います。
1分1回のパケ代がいくらになるか怖いので、数時間だけ試しにチェックしようと思います!
このアプリは使えないのかなぁと残念に思ってたところなので、ほんと嬉しいです。
わざわざ試していただいたようで、大感謝であります('◇')ゞ