アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮にパート年収100万から払えますか?
専業主婦なら収入ゼロ円、仕事もしてないのに、マタだけ開いて逃げるのですか。浮気妻。

A 回答 (5件)

金が無いからと言って責めを逃れられません。

やったことの責任と経済問題は別に考えるべきです。お書きになっている様なことが通用するなら、小ズルイ悪さはし放題になります。

私の経験ですが、19歳の女性と41歳の男が不倫をしていました。男の妻から相談を受けたのです。男の妻は不倫の証拠を持っている。と、言う事でしたので調停で慰謝料を請求するように勧めました。

19歳の女性は母子家庭で家族5人で狭い賃貸マンションに住む貧しい暮らしでした。19歳の女性がバイトしてその中から家にいくらか入れていました。その様な年齢と立場である女性に慰謝料を請求する様に勧めたのです。不倫の形態が悪質だったのです。相談者の奥さんはそうします。と、おっしゃったので色々アドバイスをしました。

その結果、当初は慰謝料を払うお金は無い。と、言う事でしたので、在ればいくらくらい払えるのか。と、いう話になって、50万円の請求に対して30万円なら、在れば支払う責任を感じるがないので支払えない。と、いう様に19歳の女性は言ったのです。

その結果、毎月ならいくら払えるかの交渉に持って行ったところ1万円なら払う。と、言うのでそれでは毎月1万円支払ってもらいます。と、なったのです。ただし、支払い方法に条件を付けたのです。毎月支払日に、何処何処まで持参して相手の奥さんに支払う。と、いう条件です。相手はその条件を吞んだのです。

結論は、3ヶ月ほどは指定された場所に1万円ずつ支払いのため持参しましたが。次の月くらいから持参するのは耐えられない。と、言う事で残金を一括で支払ったそうです。何しろ調停で請求権を与えてもらったので後はどの様な形で請求しても、法にふれ無ければOKですので相手の困る方法でやれば必ず慰謝料は支払ってもらる、と言う実例でした。もちろん支払いが無い場合も想定しての対応でした。

要は請求権利者が諦めるかどうかの問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/12 23:47

払えなければ、分割払いにするとか


サラ金から借りさせるとか
そういう方法を採ることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/13 02:23

まぁ、その場は燃え上がってるし後先の事は見えずに夢中だからバレた時に泣き寝入りは確かに居ますね。


また、割り切りで付き合ってる人もそれなりに居たりはします。そこら辺は裁判で月々の支払い決めたりまた、弁護士で不倫を専門に扱う方も多いのでどうにかしてでも根こそぎ取る手段は使ったりします。
金持ち主婦は200万〜300万とかの慰謝料は痛くないから響かないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/13 02:24

私の周辺の主婦は金持ってるから堂々と不倫やってる。


夫の金じゃないよ。
ここの人はすぐそれを言うからな。
親から受け継いだ不動産収入とか株とか資産あるみたい。
夫の方も愛人にタワマン買ってやって囲ってると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/13 02:24

なーんもちっとも考えてないから開けるんだと思うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/13 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A