電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫が私の誕生日を分かりません

結婚してもう直ぐ1年です。
優しい夫ですが、女性経験も少なく、イベント事に関心がありません。

結婚した日も分からないし、私の誕生日も、何かで確認しないと分からないです。
怒ると覚えるけど何も言わなければ覚える気もないみたい。

スイーツなどは夫自身が好きなのでよくお土産に買ってくれて二人で楽しく食べます。

でも、それ以外は誕生日が近くなると、私から促してプレゼントを催促してやっともらえるくらいです。

プレゼントも用意していたけど渡しわすれられていたりしました。

誕生日を覚えてない、というより分からないのは今日知りました。

私への興味がないわけではないらしいです。

いつもパートにいく、小汚い格好ばかりみせてたら可哀想だなと、たまに、新しいワンピースを買って見せると、よろこんで写メを取ってくれます。

女らしくしてて欲しがるわりに、女が喜ぶ事の勉強をしてくれないままです。
性的な事以外で、何か女性扱いな嬉しい事をされたいです。

色んなご意見聞かせてください

A 回答 (3件)

そうですね。



記念日を大切にするのはいい事だと思います。それをわかってもらうためにも、まずはあなたから旦那さんにいい思いをさせてあげるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)> 夫は育った家庭でお誕生日を祝ったことがないそうなので、回答参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/04/02 20:06

男っていうのは、基本女性のようにイベントは興味がないというか覚えていないのです。


これは女性と男性の違い。
女性の誕生日などをまめに覚えているのはプレイボーイ(死語??)だけです。
真面目であればまず覚えていないですね。
   
#2さんも書いていらっしゃいますが、ご主人のいいところを見て下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。

男性にしても女性にしても人それぞれの価値観があるのだなと思いました。ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2017/04/02 20:10

65歳主婦です。



「無い物ねだり」をするよりも、そのままの夫の「良い面」を

見てあげてください。

縁があって妻になり夫となったのですから、

ありのままの夫を認めてあげてください。

20年も昔に「くれない族」というのが流行りました。

夫が「あれもしてくれない」「これもしてくれない」と

愚痴ばかり言う妻たちの話です。

たしか、大原麗子が主演だったような、、。

これからは、「あれもしてくれた」「これもしてくれた」と

やって貰ったことに目を向けて、妻として頑張って下さい。

でもまぁ、寂しい気持ちは、分からないでもないですが、

気がつかない夫なら、仕方ない、、と思いますよ。

私は、女ですが、そもそも、イベントに興味がありませんので、

結婚して42年になりますが、結婚の記念のプレゼントもお互いにしたことないし、

結婚記念日も、「あれ? 何日だったっけ?」てな調子です。

女性は得てしてイベントに拘りますが、、。

興味のない人には、興味もありませんから仕方ないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良いところが多い男性なので、良い面をみていくことはできそうです。自分達夫婦は二十代なのですが、同年代でパートナーの誕生日を覚えていない友人があまりいなかったので不安になりました。ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/04/02 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!