プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前から月に2回ぐらいご飯に行ったりしている男性がいます。
私、24歳でお相手は29歳です。

今日もいつも通りLINEで、ご飯行けます〜?と聞いたところ、
「今日はダメかも、祖母が亡くなりそうだ」
と返信がきました。
突然のことだったので、とりあえず
「大変なのに返信ありがとう
びっくりした、大丈夫??」
とLINEを返しました。

しかし、今になってもしかしてもう会いたくないから
遠回しにそう伝えてきたのかな、、と不安になり、お相手を疑ってしまう気持ちが出てきました。
今もインスタは見ているようですが、返信がありません。

もちろん、本当に不謹慎だと思いますし、自分でも自分自身が最低だと理解しています。

どうすればこの不安な気持ちをなくせますか??
本当にお相手に申し訳ない気持ちです、、

※特にお相手に追いLINEしたり、本当なのか?などの疑いのLINEはしていません!!

質問者からの補足コメント

  • 今まで予定が合わない時は、
    お互い普通に「今日は〜〜だからご飯行けない、」
    という感じで断っていました。
    なので、今更こんな嘘つかないだろうし、祖母が危篤状態というのも本当だろうな〜と思う気持ちもあるのですが、、
    色々、ネットを拝見していると不謹慎な嘘で遠回しにフェードアウトを狙う人達もいると知ってしまったので不安です、、

    今のところ、インスタは見ているようですが返信はありません。
    どうすればいいでしょうか?
    何もせず、返信を待っていた方がいいですよね、?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/13 21:36
  • 本当に危篤状態だった場合、追いLINEや電話をしてくる人間は非常識だと思われませんか?

    人間関係って本当に難しいですね、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/13 21:38

A 回答 (5件)

普通に考えて、大人が祖母の危篤を言い訳にはしないでしょ。


それを理由にしたところで、だからってその後ずっと会わない理由にもならないし。
追いLINEするにしても、何て送る?私なら、相手の状況もあるし、送れないと思う。
    • good
    • 1

私が質問者さんのお友達だったらですが…


「と言うか、それを信用できない関係で、好きなの?」と聞いてはいると思います。

正直質問者さんの想像の内容が、申し訳ないけれど性格が良い人とは言い難い人間像なので、
もしこれをそのまま相談をされたとしたら、質問者さんって、以外と性格悪かったりする…?と、疑心暗鬼になるかもしれないです。

相手に申し訳ないとおもうのであれば、たぶんドラマとか漫画とか、小説でも映画でも友人知人の話でも色々とあるとおもうんですけど、その影響でネガティヴになっているだけで本心じゃないと思いますよ、
なので、その一過性の感情に驚いて逆にフォーカスをしてしまっているのではないかな…?と思います(なんでこんな言葉/考えが出てきた?と言ったような)

なので、質問者さんの本心をそのまま大切にしてあげると良いと思いますよ。
(何かの影響で余計な事を考えそうになったな、変な決めつけはやめてこの不本意な感情は早めに切り替えよう)等
    • good
    • 0

>本当に危篤状態だった場合、追いLINEや電話をしてくる人間は非常識だと思われませんか?



危篤かどうかもわかりませんから、数日後でも構わないので確認すべきです

本当であれば、それは心配ですねとか、いつお元気になりますかとか状況で返事をちゃんとすればよいだけです

>人間関係って本当に難しいですね

と書くことは、彼に期待していることがあるのだと考えられますから、自分の気持ちを伝え、元気になった?そうでないかもしれませんが、一緒に会いに行くのもよいでしょう

そこまで考えられないのでしたら、待たばよいし
そのまま音信不通ならば、諦めるのもよいでしょう

気持ちを正確に理解してもらいましょう!
    • good
    • 0

>不安になり、お相手を疑ってしまう気持ちが出てきました



会って確かめるしかないです

人を不安にさせるほうが悪いです。

>本当に不謹慎だと思います

不謹慎ではないです

そうさせるほうがいけないのです

既読にもならないならば、相手に追いLINEではなく、相手に追いLINE電話かスマホ電話しましょう(もし電話番号知らないならば、そこまでの仲ではないと思てよいのでは)
そして真相を確認し、本当か嘘なのか確認し、今後どうするか明確にしましょう

電話もできない・知らんふりされるならば、諦めるよりここまでの仲だったと考え、もっと魅力的な人と出会えることを考えましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

嘘ついて断ってきたならそれはそれでいいじゃないですか。


別に彼氏じゃないんでしょう?
断り文句が下手な人もいれば巧妙な人もいます。
あー断られちゃったな、でいいと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています