dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
社会の底辺から脱却したいともう何十年も思っていますが、なかなかできません。
無能、低脳、コミュ障、ぼっちからも脱却できません。

無能の癖して努力して資格試験等に失敗
コミュ障の癖に結婚してしまい、すぐに離婚して相手に迷惑をかける

身の程知らずが人並みになろうとして、自分が傷つくばかりです。それが私の人生のようです。

それでも生活費を稼いで生きていかないと行けないので働くしかありません。
自営出来るほど能力があるわけではないので、雇われるしか在りません。

しかし、雇われる能力がありません。雇い主からすれば私を雇う理由がありません。
無能、低脳、コミュ障、害しかまきちらせないようです。

相談出来る人もいません。人にはことごとく嫌われて見下されていきてきました。
そこから脱却しようとした努力も虚しく何の成果も出ない。

何をしても裏目にでます。何をしていいのかわからなくなりました。
どんな努力をして、毎日何をして、どういうことをすればいいのか。

せいぜい、これをすれば上司や周りの人が助かるだろうな、と思うことくらいしかできません。

それですら本当に役だっているのかどうか。。。

きちんと人と話をしてコミュニケーションとりながら仕事なり人生すすめられればいいのにそれすらできません。

飲み会に誘われることは皆無
メールなども皆無
友人がいないのだから当然ですが。。。

誰にも必要とされないようです。唯一の社会の接点である会社ですら居場所を作れない。

欠陥人間がなんとか底辺から抜け出そうとした場合、どうすればいいのでしょうか。

受け入れて社会の底辺を孤独に這いつくばる人生しかないのでしょうか。

犯罪者ですらきちんとコミュニティを作って居場所を見つけているのに、私にはそれすらできません。

人生終わってしまっているようです。

A 回答 (1件)

他人と無理して関わることないですよ、無能なら無能


なりに生きて下さい。
コミュニティは自分自身とこの、教えてgooで充分でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ここだけが唯一自分が属しているコミュニティのようです。

お礼日時:2024/04/14 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A