アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝ても寝ても疲れが取れません。

寝て起きても、たくさん歩き回ったあとみたいに、体が重いです。

体全体が重いですが、特に足が重いです。

なるべく早く治したいです。
どうすれば改善されますか?

A 回答 (12件中1~10件)

血液検査をした方がいいと思います。

    • good
    • 0

病院に行くと、血液検査で原因が解ります。


肝臓の炎症ならば、点滴を打ってから、安静にするだけです。
肝臓は安静にすると回復しますけれども、回復するまで、何日掛かるかはわかりません。

肝臓ならば、肝硬変や肝臓癌のリスクもありますけれども、早く治療すると治る病気でもあります。
    • good
    • 0

キューピーコワーゴールド


ポポンS
この組み合わせでお試しください
結構復活するよ
    • good
    • 1

慢性疲労症候群には、ビタミンDが効果的だそうです。


鮭、イワシ、サンマなどの魚に多く含まれます。
良質のサプリも用いれます。
日光浴もよいです。
    • good
    • 0

受診が一番早いし確実だと思います

    • good
    • 1

寝る寸前までスマホを弄ってません?


ブルーライトの影響で眠りが浅くなったり、不眠の原因になったりします。
それ以外は、肝機能が低下していることによる疲労。
    • good
    • 1

睡眠時無呼吸症候群で、検索されることを、お勧めします。

    • good
    • 0

睡眠外来ですね。


あまり良い睡眠が取れてないのでは。
    • good
    • 0

運動しろよ。

    • good
    • 1

知らず知らずの内に疲れがたまってるのかも…?



のんびり湯船に浸かって、水分補給して、ゆっくりお休みなさってください。

ちょうど季節の変り目ですし、温度変化に身体がついていかなくて体調崩してる人も多いですヨ…(⁠^⁠^⁠)

慢性疲労にも、コロナ対策にも、ビタミンCとD、亜鉛、ケルセチン(玉ねぎ、りんご、ブロッコリー)が効果的だそうです♪

特にビタミンDは免疫ビタミンとも呼ばれ、アレルギーやコロナにも効果的だそうです♪

ビタミンDは、サケやサバ、イワシ、ちりめんじゃこ、きのこ類、レバー、チーズやバターなどにも含まれていますが、摂りにくい場合は、サプリメントもオススメです。

ビタミンDの過剰摂取は高カルシウム血症や腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、必ず一日の摂取目安量を守って下さい。

早く元気になりますように…☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A