アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で頑張らないといけないのですか?

A 回答 (8件)

頑張れるエネルギーのある人は、あそんでないで、そうしなさい。

その方がご褒美にありつけます。
    • good
    • 0

別に頑張らなくてもいいよ➰△‼️(^◇^)

    • good
    • 0

頑張らなくても仕事に結果出せるなら良いです。

普通の人は頑張らないと、経済社会で役に立たないから、頑張るのです。
やりたくないことをやらされてお金をもらう、というのが多くの人にとっての、仕事。毎日通うだけでも頑張ることが必要です。
頑張らなくては、フツーの生活(就職、結婚、子育て)はできないです。
    • good
    • 0

>>何で頑張らないといけないのですか?



「この世」は、魂修行のために存在している。
その世界に人間は生まれて、通常60~120年くらいという短期間だけ生きて、「あの世」に還る。
でもって、やっぱり「修行」だから、「苦しい」ことも多い。
それを乗り切るには、「頑張る」必要があるってことでしょう。
頑張らないで自殺する人もいるけど、肉体を失って、魂だけになって、そのとき激しく後悔することになる。
    • good
    • 0

そのままでは目標を達成できないから。



目標を余裕で達成できるなら頑張らなくてもOK。
そんだけの事です。

「頑張る」ことと、「努力する」ことを混同しないようにしましょう。
    • good
    • 0

私、個人の解釈ですが……



頑張るとは、
頑(かたくな)に、張(はり詰める)
と読めます。

「1人で、ストレスを抱える」と言う
意味にも捉えられます。

みんなと、コミュニケーションをとって
ともに、クリアしていく事が大切なので
頑張り過ぎてはいけません。

頑張るときは、「顔晴(がんば)り」ましょう。
    • good
    • 0

ええ?何を頑張るんですか?

    • good
    • 1

若い頃、頑張る事によって、年をとったら、適度を覚えます。


若い頃、頑張んないと、年をとっても、中途半端な人に
なってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A