プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り左右でふくらはぎ〜足首にかけてかなり太さと硬さが違います。
誰にでもあるのは知っていますが人並みではない気がします。
それに気付いたのは最近です。記憶が曖昧なのですが6月に頭打ってからのような気がします。頭を打った後に検査して異常はありませんでした。
あとは最近、気のせいのように思いますが頭では言いたいことが浮かんでるのに言葉になって出てこないことがたまにあります。これは関係あるのでしょうか。
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

足の甲の捻挫を長期化させてしまい、1ヶ月程左の足を殆んど使わなかった事がありますが、ある日湯船に浸かっている時に左の足が余りに細くなっている事に気付き愕然としました。

素人ながら判った事は使わないでいたために筋肉が落ちたという点。ふくらはぎ辺りは、右は両手で廻らず、左はらくらく廻る。恐らく3センチは違っていたと思います。

知らず知らずに片方の足に体重が掛かっていて筋肉量が違ってしまう事はよく有る事。そういう覚えもなく、実際そうでなく、上記の様な極端な利用度の違いがない場合、医学的に何か問題ありかもしれません。

素人の経験談意見です。
    • 1

片方のリンパが滞って、むくんでいるのではないですか?

リンパ浮腫で調べてみてください。
もし、当てはまると思ったら、病院を受診してください。
    • 0