プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
アラフォー男です。

受験やら資格の取得やら努力をしていたつもりですが、自分の無能、低脳、コミュ障は隠しきれず、社会の、人間の底辺にいました。

努力したつもりでこうなので、救いようがありません。努力しなくて底辺にいれば、努力をすれば何とかなるとも思えますが、努力してこうなので誰にも救えません。

思えばいつも選択ミスばかりです。

就職氷河期で複数もらった内定をきちんと活かしておけば、
ネームバリューのある会社を辞めて、転職などしなければ、
結婚しなければ、

色々【たられば】が出てきます。
自分にもっと能力があったら、
コミュニケーション能力があったら
○○の資格がとれていたら

そんなのばかりです。

生きていて楽しいと思ったことはありません。
自分より大変な環境にいる人はもっとたくさんいるのに、
恵まれている自分が情けないこといっていてどうする、
と思うと、どんどん情けなくなります。

自分は人間失格なのではないかと思うばかりです。

どんどん底辺に行き、本当に救いようがない感じにありそうです。

某通訳者は、通訳として一流だから、まだギャンブル依存だとしても救われる可能性がありますが、
能力も無い人間が人間的欠陥を持ち、社会の底辺にいたら救われようがありません。

どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

例えばあなたをドラマやアニメの主人公とヒロインで例えるなら




「やめて!あなたなんかにできるわけないじゃない!」
「これまで失敗した人がどうなったかわかってるの!?」


とヒロインに言われて


「そっか無理なんだ。じゃあ堕落するわ」


となっているわけです。
こんな人が報われるストーリーなんてあるわけないです。
読者もヒロインもドン引きですよ。応援するつもりだったとしても拍子抜けです。人生はあなたのストーリーです。他の誰でもない。
    • good
    • 2

会計系ってなんですか?

    • good
    • 0

資格は何を取ったんですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

語学
IT
会計系

などの国家資格を取りましたね。
実務で使えたのもあれば使えないのもあり。。。

維持費用にお金がかかるのが難点です。

お礼日時:2024/03/31 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A