アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近『宛先、件名、送信者、本文』無しのメールがたくさん来ます。
プロパティーをみてもリターンパスしか書いてなく、
容量も1KBしかありません。
偽装したウィルスメールのようなので、
プレビューしないで削除しているのですが、
メッセージルールなどでサーバーから削除しないようにしたいのですが、
何も書いていないため、フィルターのかけようがありません。
(デフォルトのメッセージルールが、件名に○○を含める場合など、指定の語句を指定するので)
何かよい方法を知ってらっしゃる方、
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

宛先 または送信者のないメールを自動削除するには

メルアドには必ず有るもの  @ を含まないものは 削除するように設定するといいです

宛先と送信者を指定すると  ~ないし~ と どちらも該当する場合になってしまいますが

ないしをクリックして どちらか~~ にすると ~または~ となり どちら一方手も該当すると 削除されるようになります
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その手がありましたね。
簡単に設定できました。
本当にありがとうございます!

キーワード(文字)を入力する所の オプション をクリックすると 条件が出て来ます

通常は 1.・・・・・含む場合 になっています
      ・・・・・含まない場合 にすると・・・・・・・・

例えば
新規ルールを作成
件名に・・・・
サーバーから削除(最初は削除がいいです)
指定して言葉か含まれる場合 をクリック あ い う・・・・・・・ と一文字づつ入れて行く
一通りいれたら 語句を入れる所で オプションをクリック

1. 
   ○・・・・・・・・含まない場合
   ↑
  クリック  ◎にする
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私一人ならいいのですが、グループ全体で設定したいため、ちょっと難しいです。

含まない場合と言う風も設定出来ます

サーバーから削除可能な条件には 本文の指定は・・・・・ 無理です 本文確認にはメールを読みこまなくてはならないので・・・・

例えば 件名に かな文字(あいうえお・・・・・)を含まない場合 サーバーから削除 と言うルールは使えませんでしょうか?
英語のメールも自動削除されてしまいますので 必要なら +abcd・・・・・ abcd・・・・

この回答への補足

outlook expressのメッセージルールの条件の一覧では、
『含まない』という表記の条件がないのですが、
どこで設定すればいいのでしょうか?

• 0

POPFileを利用してみてはどうでしょうか。

仕分けしたメールの件名に「spam」などの語句を付加してくれるので、それを利用してフィルターをかけられます。

参考URL:http://popfile.sourceforge.net/cgi-bin/wiki.pl?J …
    • 0