dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Beckyで重複したメールを削除する機能は右クリックからありますが、同じ件名だけという条件でメールを削除(統合)してくれるツールはありますでしょうか?その他やり方などあれば、ご助言の程よろしくお願いします。


WINXP SP2

BECKY 2.28

A 回答 (5件)

#1 です。


 
>リネームなど手作業ですと件数が件数なもので、ちょっと無理ですね
メールの件数はほとんど問題ではありません。
設定は1度行えば次回も同じ設定なので、最大でホルダの数だけの作業ですね
その中で重複している可能性のあるホルダがどれぐらいですか?。
私の最大ホルダ数は100程です。

banikumaさんのフィルターがよく整理されているなら、すべてのメールを1カ所に集めて、エキスポート、renamer処理、インポート、フィルター処理で1回で終了します。
 
::このflexible renamerは、この分野ではイチロークラスのすばらしさです。
 
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になっております。

イチローさんなら期待できそうです!
ホルダは数個、その中に各1万通程はいっていて、内容はかなりダブってるものがありますが、ほとんどランダムです。

リネームがいらないようでしたら、イチローさんに期待したいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 16:50

#1 です。


  
>同じ件名だけという条件で(重複)メールを削除
どういう事を質問しているのか、どのような結果になるか当然わかっていますね。
 
1.Beckyのデータホルダを丸ごとコピーする。(安全の為)
2.重複データを削除したいホルダに移動
  ファイル>エクスポート>eml形式 workホルダにはき出し
 (数が少ないならここで削除する)
 (重複ファイルは件名+数字が付与」されるようだ。)
3.renamerを実行する。下記の設定を行う。
 左側設定:はき出しホルダ
 ターゲット:ファイル
 フィルタ:*.eml
 高度なリネーム:正規表現
 検索:.*[0-9].eml$     <---[0-9][0-9] 2桁のとき
 下段 別フォルダに移動&リネーム
 移動:任意のホルダ
 (移動したホルダで件名が数字の時は、そのファイルを戻す事)
4.beckyに戻り、
 ファイル>インポート>eml (workホルダにはき出し)
 (インポート先を新規ホルダにすると以前の件名との確認ができる) 
5.上記2-4を必要なホルダで繰返す。
  
*** flexible renamer フリー検索して、ソフトを設定する
 

この回答への補足

引き続きのご回答ありがとうございます。

>どういう事を質問しているのか、どのような結果になるか当然わかっていますね。

とのことですがもちろん重々承知しております、同じタイトルなら違う内容のメールも削除されてしまいますからね、それでも構わないんです。

せかっく教えていただいたのですが、メールが1万件ほどあります、それをまとめて処理したかったもので機能やツールがないかと思ったのですが、リネームなど手作業ですと件数が件数なもので、ちょっと無理ですね、ありがとう御座いました。

ひきつづき一括操作できるプラグインなど知ってましたらよろしくお願い致します。

補足日時:2009/09/21 11:39
    • good
    • 0

> 不具合でもないのに


http://www.ipa.go.jp/security/vuln/documents/200 …
はいはいとっととアップデートしてね

質問者の機能質問に対する回答じゃないのでアドバイス・参考意見にセットしました。逆ギレ補足は不要です:-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ほんと逆切れは不要ですね。

お礼日時:2009/09/20 12:09

#1 です。



Beckyの登録ユーザ(?)には、いつからかは不明だが、重要なVersionupがある時に自動的にメール上にポップアプ連絡が入りますよ。
2.5年以上前のメールソフトの状況はわからないので答えようがありませんよ。
 

 

この回答への補足

なるほど、そのような意味でしたか申し訳ありません、猛省いたします。
さっそくfuroshiki様のリンクより最新版(Version2.51.07)に修正させていただきました、重要更新時にポップアップとのことでしたが、私の使っていたバージョンではそのような事は一度もなかったと記憶しております、古すぎたのかもしれません。

最新版にて再チェックしたところほとんど変わってなかったです、バグフィックスだけで機能はプラグインにたよってるといったところかもしれません。

重複メールの削除機能もかわらず「メッセージIDと日付の一致」のみが削除されます、タイトルが重複しているだけでも削除する機能やプラグインなどの情報お持ちの方いらっしゃいましたら、再度またよろしくお願いいたします。

furoshiki様には不愉快な思いをさせていましたら申し訳ありませんでした。

補足日時:2009/09/20 11:58
    • good
    • 0

 


どのような理由か不明ですが、Version2.28(2006/12/06)が正しいならば、あまりにもひどい回答を求めています。
 
記載間違いかもしれませんが、Version2.51.07が最新版です。
最新版にして、再度質問をしてくださいね。
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm#download
 

この回答への補足

早速のご助言ありがとうございます。

ただ理由は不明なのにあまりにひどい回答とは、良識を疑いますね、
不具合でもないのに最新版で聞くのがあたりまえとは思えません、インストールしたまま使っているソフトは五万とありますよ、furoshiki様のようになんでも知ってるプロばかりでしたら、質問掲示板の意味もありませんし。 あくまでも機能があるでしょうかとの質問です、バージョン違いなら機能があるよ、という回答でしたら非常に有意義なものですが、あまりにひどい回答でしたので書き込ませていただきました、すみません。

それを加味してのご助言ありがとうございました。

補足日時:2009/09/19 18:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!