アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いに好きなまま別れることについて


お互いに大好きでも別れた経験がある方に
質問です

出会って3ヶ月付き合って2ヶ月の彼がいて
お互いに20代後半です。

現在私は彼氏が仕事で精神的においこまれ
地元に帰る予定で流れによっては地元での就職も視野に
考えていると言われました。
何も無かったら私もついていけますが、
私は自分の会社をこれから新しく始めるという時なので
どうしてもそうはいきません。

彼は「好きだから別れたら後悔するって思うけど今の自分が情けないし今後どうなるか分からない中私と付き合っているのは申し訳ないから好きだけど別れよう」と言ってきました。
会って話し合いをし、私は「お互いが好きなまま別れなくてもいいと思う、情けない姿でもどんな彼でも好きだし申し訳ないと思わないで。遠距離といっても新幹線で1時間半だし全然会えるよ!」と話すと、彼は考えが変わったようで「考え直す」と言われました。

正直で会った瞬間から彼と結婚したいと思ったのでここまで真剣に辛い時こそそばに居たいと思えます。
彼も2.3年以内に結婚したい意向があるそうです。
付き合っていたり結婚したらこういう場面はいくらでも出くわすと思うので私的にはこのまま恋人関係でいいのでは?と思っています
むしろここで支え会えたら今後より良い関係になれるのではと心のどこかで信じています


ですが人生縁というものがあると私は思っていて
私は今自分の新しい会社を頑張っていくことが大事でもあります。恋愛は良くも悪くも気分には影響するので、少し今気分が一定ではない自分がいます。


お互い好きで別れた方に質問です

どのような状況でそうなったのか
また、その時の気持ちと今の気持ちと
その後お相手の方とどうなったのか
教えて欲しいです

また、別れず支え続けた方もアドバイス
よろしくお願いします

A 回答 (4件)


彼はこの歌に描かれるほどの男でしょうか。
よくお考え下さい。
彼の事は忘れたほうが賢明でしょう。
    • good
    • 0

好きは好きなんだろうけど、でも優先順位を考えたら別れるしかない。


これって、1番大事なことがお互いに違うんだと思う。
彼が地元に戻ってから、どうなるか・元気になったときにやっぱりあなたが必要だと思うかだよね。

縁があるなら、絶対にまた繋がれると私も思う。
私も復縁組だけど、一時期彼の仕事が忙しくメンタル的に限界で離れた。
彼が辛いことは十分わかってたから、縋らずにあっさり別れた。
でも、3か月も離れていられなかった。
彼から「会いたい」って連絡来て復活。
別れる前よりも、お互いが必要だし、何でも話せる。
離れてる間は何できないけど、離れたからこそ、今までの2人の繋がりが試されるのかも。

正直、あなたたちの場合…難しいのが、交際期間が短すぎる。
まずは彼の思うようにさせるしかないと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

本当に縁頼みというかけになってしまいますが
1度離れるっていう考えもありますよね
そうなんです、、交際関係の短さが心配なんです。逆に言うとまだお互いに喧嘩もしていなく嫌な部分を見る前であり楽しい思い出がほとんど占めるのでもしかしたら、、復縁もあるのかなとも思います
彼女って括りが彼を重くしているならいっその事付き合う前の両思いポジションまで戻るのもありかなと思ったり。。。それだったら今と変わらない?と思ったり、、彼次第なところです。。。
回答者さんは復縁まで連絡はどうしていましたか?

お礼日時:2024/04/15 19:43

あなたの彼は幸せである。


あなたにそんなにまで思ってもらえる。
    • good
    • 1

好きで別れたいと言うよりお互い相手より大事な物があるから仕方がないのでは?



別れた相手に変な足枷は着けるべきではなく、自由恋愛にすべきかと。

支えるではなく負担になるだけですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A