プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内恋愛について

遠回りだとしても好きな人・気になってる人の近くをわざわざ通ることってありますか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    ↑質問は今現在僕が受けてるものになりまして、来る時は最短ルートで来るのですが、帰りはそれではなく僕の後ろを通って行きます。
    先日仕事の話をしにその人が来た時、僕の目を終始見ずに話してました。他の人に対しては普通に目を合わせてます。何かまずいことしたかなと思ったのですが、その後その仕事のことでチャットしたら絵文字付きで返ってきたので嫌われてはなさそうです。別の日、周りに誰もいない時に目が合ったことが一度ありましてその時はずっとこちらを見てて、僕が1,2秒そらしてまた見たらまだこちらを見てました。
    ↑これについてはどう思いますか?
    長文失礼します。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/16 12:50
    ↑質問は今現在僕が受けてるものになりまして、来る時は最短ルートで来るのですが、帰りはそれではなく僕の後ろを通って行きます。
    先日仕事の話をしにその人が来た時、僕の目を終始見ずに話してました。他の人に対しては普通に目を合わせてます。何かまずいことしたかなと思ったのですが、その後その仕事のことでチャットしたら絵文字付きで返ってきたので嫌われてはなさそうです。別の日、周りに誰もいない時に目が合ったことが一度ありましてその時はずっとこちらを見てて、僕が1,2秒そらしてまた見たらまだこちらを見てました。
    長文失礼します。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/16 12:50
    先日仕事の話をしにその人が来た時、僕の目を終始見ずに話してました。(会話が終わる頃に特に笑うところではないのに「ふふふ」と笑ってました。)他の人に対しては普通に目を合わせてます。何かまずいことしたかなと思ったのですが、その後その仕事のことでチャットしたら絵文字付きで返ってきたので嫌われてはなさそうです。別の日、周りに誰もいない時に目が合ったことが一度ありましてその時はずっとこちらを見てて、僕が1,2秒そらしてまた見たらまだこちらを見てました。
    長文失礼しました。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/17 12:10
  • どう思う?

回答ありがとうございます。とても参考になります。

先日飲み会がありその人と同じテーブル(6人くらい)になったのですが、そのテーブルのみんなで話してるのに明らかに僕にだけ目を合わせたり話そうとせず、まるで僕がそこにいないかのような感じでした(本当に一回も目が合ったり、会話は無しでした、他の人にはしてます)。その場でその人が初めて会った人とかにも普通に目を見て普通に話してました。
    (その店内でこちら2人組、あちらも2人組で歩いててすれ違う時に軽く会話をしたのですが、僕と一緒にいた人にだけ目を合わせてました。)
    しかし、僕の好きなタイプの人の話になると、話題が話題なので僕はその人のことを見て話すことはできませんでしたが、横目で見てみると僕を見てました。僕の好きな女性の芸能人を言うとその人は知らなかったようで、スマホで見つけた人に対して「見たーい」と言っていました。

これってどう思いますか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/20 07:29
  • どう思う?

回答ありがとうございます。とても参考になります。

先日飲み会がありその人と同じテーブル(6人くらい)になったのですが、そのテーブルのみんなで話してるのに明らかに僕にだけ目を合わせたり話そうとせず、まるで僕がそこにいないかのような感じでした(本当に一回も目が合ったり、会話は無しでした、他の人にはしてます)。その場でその人が初めて会った人とかにも普通に目を見て普通に話してました。
    (その店内でこちら2人組、あちらも2人組で歩いててすれ違う時に軽く会話をしたのですが、僕と一緒にいた人にだけ目を合わせてました。)
    しかし、僕の好きなタイプの人の話になると、話題が話題なので僕はその人のことを見て話すことはできませんでしたが、横目で見てみると僕を見てました。僕の好きな女性の芸能人を言うとその人は知らなかったようで、スマホで見つけた人に対して「見たーい」と言っていました。

これってどう思いますか?

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/20 07:30

A 回答 (6件)

それはもうほぼ完全に気がありますね

この回答への補足あり
    • 0

絶対通る!!!!!!!!!!!

この回答への補足あり
    • 0

<回答ありがとうございます。

長文失礼します。

あなたが好きだとして、
「先日仕事の話をしにその人が来た時、僕の目を終始見ずに話してました。他の人に対しては普通に目を合わせてます。」
と言うことがあったのであれば
これは好きだからこそ緊張している表れということもあります。
また、じっとみて、目をそらしてもその後、まだ見ていたかについての
心理はさすがにわかりませんね。
好きだからじっとみてしまったのかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • 0

中学生みたいで可愛いですね。

• 0

いや、それやるでしょう。

誰でもやると思いますよ。
好きならわざわざそのひとの近くを通ると思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0

というか近づくのが普通の反応です。

好き避けというのもありますが、嫌い避けと違い、ふとした拍子に近づきます。嫌い避けは徹底的に避けようとします
この回答への補足あり
    • 0