プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベランダで見つけたらどうしますか?
放置?早速いました(泣)

A 回答 (7件)

私は大量発生しない限り放置してます


家の中にいたら、臭いので可哀相だけど殺虫剤使い駆除してます
    • good
    • 0

ティッシュに移らせて裏側からデコピンして弾き飛ばす

    • good
    • 0

ベランダ?外だよね、思いっきり


デコピン
    • good
    • 0

大きいやつですか?


小さいやつですか?
数は多いですか?
大きいやつはそのまま放っておくしかないけど、小さいやつだったら、私は昔カメムシ(小さいやつ)が大量発生した時に、はじいてもまた戻ってくる(その日は良くても翌日とか)ので、トイレットペーパーを適当な大きさで切ってカメムシをふわっと掴んでペーパーの中に入れて、トイレに行ってそのまま流しました。
当時、毎日平均16匹くらいトイレに流していたら、姿を見かけなくなりましたね。
ふわっと掴むことがポイントです
参考にしてくださいね
    • good
    • 0

放っておけばいなくなります。


殺虫剤はあまり効きません。ゴキブリ専用だと効きますが即効ではありません。洗剤液は有効です。殺したら後始末必要です。
    • good
    • 0

ガムテープを5㎝くらいに切って、軽くカメムシをくっ付けます。


裏から指ではじくとガムテープから離れてどこかに行きます。
ガムテープは、ゴミ箱に捨てます。

★軽くくっ付けるのがポイントです。
そうでないと、指ではじいてもガムテープから離れなくなりますし、あまり強く押すとあの臭い臭いを噴出します。
    • good
    • 0

虫避けを吊るしておいてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A